α な日々

デジタルカメラで撮影した色々写真ブログです。

再度 ハス!

2006-07-22 11:52:24 | 




ハスの咲いている写真がどうしても撮りたくなって、結局
7月16日(日)朝、再度長居植物園へ出掛けてしまいました(笑)

朝7時半から開園なのですが、10分前には既に20-30人のカメラマン
とハスを見に来た方達がいました、みなさんご苦労様です。





撮影日:7月16日
撮影:α-7D+AF500F8REF
撮影場所:長居植物園

やっと開いているハスです(笑)
一杯咲いていました~良かったです、ほっ!
















撮影日:7月16日
撮影:α-7D+AF500F8REF
撮影場所:長居植物園

光に透けたハスの花びらはとてもすてきです。
でもハスの花よりハスの葉が沢山あってその存在感が凄かった。
どちらかというと一面の蓮の葉から時折、蓮の花が突き出ていると
いった感じでした。




















撮影日:7月16日
撮影:α-7D+STF135T4.5(F2.8)
撮影場所:長居植物園

おまけは、トンボです。

ハスシリーズはおまけを取り混ぜながらまだまだ、続きます!!





1枚でも気に入っていただけたなら、是非とも↓をクリック願います。


人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャパ)
2006-07-22 18:49:17
蓮が沢山咲いていて良かったですねえ~♪

早朝から20~30人のカメラマンとは皆さん(Hashiさんも)力んでますね^^

1枚目はフィルムのような描写ですね!

2枚目の透けた蓮の花びらもこれまた良いですね♪

蓮はちょっと遠いので500mmREF大活躍のようですが他の方たちも長玉なんでしょうか?

トンボのお尻が変なので気になってます^^;
返信する
Unknown (masa)
2006-07-23 01:59:25
やっぱり撮りに行ってましたね(笑)

私ももう一度と思っていますが、時間が取れません。

ので、Hashiさんの写真で楽しむことにします。

あえて花の一部だけを撮った2枚目が、印象的ですね。

来年はマネをしてみようっと(^^)

返信する
Unknown (Hashi)
2006-07-23 02:00:41
シャパさん>

ありがとうございます、ようやく撮れました。

ハスにはちょっと長い玉が必要ですね。

他の方で500REFは見かけませんでした、見た感じ70-200mm程度のズームと200-300mm位の単玉が多かったように感じました。

あまり白いレンズは見なかったです・・・

最後のトンボのお尻は私も気になったのですが

何かは不明のままです、すいません。
返信する
Unknown (Hashi)
2006-07-23 02:02:26
masaさん>

お見通しでしたか・・・・(笑)

私もmasaさんの蓮を楽しませていただいて

います。

2枚目印象的ですか、ありがとうございます。
返信する
ウチワヤンマ (迷う初老)
2006-07-23 09:06:39
おはようございます。

ウチワヤンマですね。

万博公園に通っている理由の一つにコイツを撮りたいというのがあります。

昨年はいましたので期待しているのですがまだ会えていません。

長居植物園。いかなあきまへんな。
返信する
Unknown (Hashi)
2006-07-28 07:17:02
返事遅くてすいません。

ウチワヤンマというのですか、知りませんでした。

結構じーっと止まっていてくれたので撮りやすかったですね。

23日に行かれたようですが、撮れなかったのですね、残念でしたね。
返信する

post a comment