日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

鎖骨骨折で腫瘍発見

2009年12月23日 | 癌・闘病記
ちょうど私の狭心症と同時進行で

9月の初めころだったかな?

nobさんがビール持ったまま階段でこけましたw

で、軽く転んだはずなのに
なぜか、鎖骨がかなり痛む
数日経ってもかなり痛む様子・・・

かなり病院嫌いのnobさん。
仕方なさそに近くの整形外科に。

nobさんからの証言↓

レントゲンを撮られて
先生、何も言わなくてさ~
看護婦さんが何人か集まってきて
「うーーーーん」
って唸っててよ~w

「鎖骨が骨折してますけど
ここじゃ、治療できません。
市民病院に紹介状出しますので・・・」

と、市民病院に・・・

週明け市民病院に行き検査

「鎖骨に腫瘍が出来て、骨が折れてます」
とのこと

骨に腫瘍????

市民病院で

MRI、CTスキャン

さらに骨シンチ
骨シンチでは鎖骨以外何も見つからず
市民病院でも診断つかず

「おそらく両性の骨腫瘍の巨細胞腫か・・・?」

ということで隣市の弘前大学病院へ紹介状持って行きました。

大学病院では
骨に注射して組織を取る生険ってやつをやったそうです。
でも、そこでもはっきりしないで
先生に
「おそらく良性のなんらかの腫瘍なんだけど・・・」
「念のため、高額だけどPET検診(全身のがんを見つけれる)やってみる?」

と言われたnobさんは

おそらく良性で、
とにかく手術で取らないといけないと言われてて
3ヶ月近く検査に時間とお金をかけてたので、しびれを切らし

「いいです。切っちゃってください」

ということで、12月9日手術となりました・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿