*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

セピアカラーのローズ柄で上品な巾着トートバッグ完成♪

2017-04-03 12:24:39 | 巾着トートバッグ

ども。2階の部屋の片づけをガンバッタ*harupi-na*です

断捨離祭り~~

 

しかも、片付けているときに総額514円見つけた~~\(^o^)/

おそらく、旦那さんの物と思われますd( ̄ー ̄)

返さないけどー。

100均行こう~~~っと

 

 

片付いたら

ちょっとスッキリ~~

 

お天気も良いから、布団もぜ~~んぶ干して~

シーツも洗って~~

気持ちいい~~

 

けど、数時間後に

 

取り入れるの。。いややな( ̄▽ ̄;)

と後悔することになると思います

 

 

あと、冬物の衣服なども断捨離&整理したいんですが。。。

 

つかれた

数日に分けて、チマチマしていこうと思いますm(__)m

 

明日も断捨離がんばります

 

 

さてさて、昨日のセピアカラーのローズ柄のバッグ完成しました

柄がきれいなのでもうとびっきりシンポーに(*^^*)

 

 

革タグは、はる*はるさん作のちょっとキラキラなベージュの皮。

 

マチは12センチ。

持ち手には、中にアクリルテープ入ってます。

 

 

綿麻の織り模様が涼し気な生地で、巾着の口の部分

チョイフリフリにしてみました。

今回、紐はワックスコードじゃなく

春夏っぽく「麻」で。風合いがこっちのが合うかな~?っと。

 

内布~

アッシュブルーの綿麻キャンバスでブルーローズのポケット。

 

反対側は、2分割のポケット。

 

はい、トルソーちゃ~~~~ん\(^o^)/

 

この生地見たときから、シンプルにこのバッグ作りたくて

作れて満足です~~~(*^^*)

 

昨日買い物先で、好きなパン屋さん発見

お目当てのパン買って、アップルパイも夜に食べようと(そら、太るわ)購入

 

とーちゃん、食べてもええ??

ちゃうちゃう、ちよのんチャウで。

 

 

聞いた意味はあったのか?( ̄▽ ̄;)

ブンブンの「あらら」な顔~~~(≧▽≦)

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

 


にほんブログ村 


人気ブログランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-04-03 13:36:13
お片付けしてたらお金出てくるなんて、儲けものでしたね。

バック、素敵ですね~(≧▽≦)
紐も会ってます

千代ちゃん、聞いているんじゃなくて、私食べるわよって宣言していたのかも( ̄▽ ̄;)
こんにちは♪♪ (nkotan)
2017-04-03 14:24:43
片付けたら何かしら出てきますね〜 お金は嬉しいですね(*^^*)
私も棚を片付けてて、あ・・・こんなところに・・と見つけたものがありますw
こっそり所在が気になっていたものだったので良かった〜(^^;;

バック素敵に仕上がりましたね(*'▽'*)
巾着生地の風合いがこれからの季節にぴったり♪ 内ポケットのブルーローズも贅沢に素敵です。

肘に手を掛けて、本当に話してるみたい!
「あれ私のよね?」と話してる時にブンブン腕広げてお千代ちゃん阻止してる風に見えたのに〜突破されちゃいましたねw
「えっ・・・」なブンブン、かわゆすo(≧▽≦)o
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-04-04 06:43:18
おはようございます~(*^^*)

ブリブリ怒りながら(あまりもの散らかりぶりに)していたのですがお金見つけたときはニンマリしました(笑)

さらっとシンプルにちょっと小さなこだわり(笑)いれてみました♪こういうのもいいですよね~♪

Σ(゚□゚;)ハッ そうかもー。
ってこの場合そう聞いてたんでしょうね( ̄▽ ̄;)慌てて取り上げました(笑)
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-04-04 06:48:40
おはようございます~(*^^*)

あらっ!!へそくりでしょうか??(笑)
ずっと探していて諦めていたものとか出てきたら嬉しいですよね~。
500円儲けただけでも、相当嬉しかったです(≧▽≦)

この巾着部分に使った生地。ずいぶん前に買っておいて(50センチ)やっと使えて~♪やっぱ、無駄にならないってことですよねっ!!って自分に言い聞かせる(*・ω・)(*-ω-)ウンウン(笑)

あの大吉ですら、お行儀がよかったなぁ。。と感じる今日この頃です( ̄▽ ̄;)
天真爛漫なおてんばに日々、絶叫で特に食べ物に関しては・・・ごらんのとおりです(笑)