*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

巾着トートバッグにあったら便利なお揃い♪サブポーチ

2017-04-04 12:33:21 | ポーチ

ども。春休みになり家が男の子たちのたまり場になりつつある*harupi-na*です

 

 

たまり場と言っても、今日は誰ダレんちなどと渡り歩いていて

昨日は「はしご」です

 

部屋を片付けたら、家で遊んでもいい?

 

片付けるのなら。

 

そういう約束だったのですが、以前よりは

「部屋を片付けよう」って

意志が出てきたので、これはこれでアリなんですが

 

隅っこに押し込んでやがる

 

 

3時ごろから買い物に出かけたくてぇ。。

息子たち遊んでるし。子どもだけにしてはおけないし。

「外で遊べ~」って言えばよかったんだけど

 

家の前で遊んだり、また家の中入ってきたり

また家の前で遊んでたり。

 

機嫌よくみんな遊んでるし、まぁ。。買い物は明日でもいいかぁ。

 

優しいお母さん(自分に酔う)

 

 

3時になったし、オヤツ持って行ってあげるか。(下心アリ)

普段子供にはあんまりしないけど(しろよ)

いいお母さん「ぶって」(ここ重要)

 

お菓子と、田舎から送ってきてくれたネーブルとか剥いて

持って行ってあげた

フルーツだぜ~~~~\(^o^)/

 

 

良いお母さん~(ここぞとばかりにアピるオバハン

 

ガチャッ。(戸を開ける)

 

(。´・ω・)?アリ?

 

3人だった友達が~5人に増えてる~Σ(゚Д゚)

 

こんにちはーお邪魔してますーーー

 

(*^^*)いらっしゃ~い

優しいおばちゃん演じるd( ̄ー ̄)

 

その次の子は、よく見る男の子で私にもなれてる。

 

邪魔してるで~~~\(^o^)/

 

邪魔するんなら、帰ってやっ

 

こども(´・ω`・)エッ? (゚д゚)!エッ

 

ウソウソーーーっ(≧▽≦)ゞ

ゴメン(。-人-。) ゴメンネ

 

 

しまったーーーーっ( ̄▽ ̄;)

優しいおかあさん像が崩壊しちゃったーーー(はやっ

本性出ちゃったー( ̄▽ ̄;)つい。。。

 

おやつを置いて階段降りてたら

 

なー、お前のお母さんって

 

って言葉が聞こえたので

 

耳、ダーーーーンボーーーーーッ

 

こんなんしてくれるん優しいな~~(*^^*)

 

なんてええ子名前聞かなきゃ

ええお母さん「ぶって」良かった

 

したらば、息子めっ

 

いっつも、父ちゃんが「くだもん」(果物)剝いてるで~

 

あの野郎・・・( ̄▽ ̄メ)

あとで覚えておけよφ(..)メモメモ

 

 

作戦は成功したけれども、息子の口を封じるのを忘れてた

詰めが甘かった(T^T)(そこ?)

次こそ、ぬかり無きよう頑張ります(まだするんか)

(・∀・)/ ハーイ

 

 

 

さてさて、昨日のバッグにお揃いでサブポーチ作りました

 

やっぱ、綺麗

革タグは、はる*はるさんの革タグ~。

バッグと同じスタンプで革はイロチ。

落ち着いたピンクの革でちょっとかわいさアピール。

 

 

背面

バッグが巾着になっているので、ササッと出したい携帯や

鍵とか小銭入れ、スルーパス的なもの入れれるように

20センチファスナー使いました。

 

持ち手とって、そのままポーチでもよし。

 

違うバッグにつけてもよし。

 

内布

バッグと同じ生地で、ポケット2分割。

カードが入る大きさです。

駐車券入れれますよ~

 

そろって記念撮影

 

絶対あると便利~

2年ほど前はセットで作ってたんですが

またシリーズ化しちゃおう~

 

昨日の2階が騒がしかった時。

いろんな声が聞こえて、ドタバタドタバタ=3

 

 

何事ッ(@_@ 

なブン太と。

私も混ざりたいーと拗ねるお嬢。

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


布もの・布小物ランキング 

 今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セピアカラーのローズ柄で上... | トップ | *チャリンコブルちゃん*で2... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-04-04 12:59:18
フフッ、隅に寄せるだけいいですよ。
我が息子なんて、「やるけぇ~」と言いながらほとんどしていなかったり、
「やったよ」と言ってもほんのちょこっと(散乱状態変わらず)なんですから(-_-;)
今は綺麗ですけど、これがいつまで保持できるかわかりません(;一_一)

お揃いになっていいですね。これはセット化するほうがいいと思います。

騒がしき 2階が気になる ワンズ達
俳句だけどちょい字余り^_^;
こんにちは♪♪ (nkotan)
2017-04-04 13:52:42
長期休みは賑やかですね〜 一つ所じゃなく渡り歩き戦法は来られる家庭にとっても負担が分散されていいと思います(^ ^)

あんなに掃除したはずなのに・・床に物が散乱! 
だぁ〜かぁ〜らぁ〜床に物を置くなって!!!

おそろは嬉しい〜(*'▽'*) 私もシリーズ化に賛成〜 \(( ^ω^ ))/ 

いつになく賑やかな2階、それぞれの表情に性格が出てて面白いです(^ ^)

出てきたのは残念ながらへそくりではありませんww

明日制服受け取りで子どもが学校に行くのですが、やっと提出書類を書きました。
入学の時ってすんごく書類多いでしょう?年々面倒になって書くのギリギリ〜(^^;;
Unknown (黒猫 夢)
2017-04-04 17:10:13
こんにちは(^^)/

春休みも賑やかですね
うちの娘は、片付けると凄く綺麗にするのに、次の日には…ほぼ元通りでした
私は3日間なら維持出来るかな

きんちゃくバッグとお揃いのポーチ素敵な組み合わせ
ぜひ、シリーズ化して欲しいです

ブンちゃんのビックリ顔も可愛い
気になるんでしょうね
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-04-05 09:54:18
おはようございます~(*^^*)

綺麗に掃除した~\(^o^)/と言って、床に物が落ちている状態で( ̄▽ ̄;)
それをベッドの下に、足でけってほおりこむという(^▽^;)荒業やってます~><

2年前まではシリーズで作っていたんですが、なんだかそのうちに、作らなくなってしまって(笑)理由はないんですけど^^;

字あまりでもサラッと俳句が出てくるなんて素敵です(*^▽^*)♪
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-04-05 10:01:37
おはようございます♪

なるほどーー!!それは確かに助かります♪
でもお隣の同じ年の女の子は、お友達とピアニカとかしてて~。キャッキャッ可愛い声が。
優雅な遊び~~。
それに比べてその隣の我が家は。。。(笑)
元気なことは良いことですっ(笑)

2年ほど前までは、おそろってたんですが、なんでか作るのやめてしまってました( ̄▽ ̄;)
結構人気あったのに( ̄▽ ̄;)復活します~♪

へそくりじゃなかったんですね~~。
あー、我が家も書類の山になります(T^T)
もうどれだして、誰のだして。。意味不明になるんですよ。毎年( ̄▽ ̄;)
娘の書類なんて膨大~~。
私も今のうちにやっとかなきゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
黒猫 夢さんへ♪ (harupi-na)
2017-04-05 10:06:54
おはようございます♪

あらそんなにきれいに片付けるのに?(笑)
もったいない(笑)
息子は、綺麗!!!と威張って言いますが、床に物が落ちている。。。コレのどこがきれいやねーーんヽ(`Д´)ノ落ちているものは、足でけってベッドの下に入れ込んで。。。悪魔の巣窟です^^;

2年前までは作っていたんですよ。それがワスレタ?のかなんでだか、作るのやめてしまって。全然特に意味はないんです(笑)
復活します~♪

ものすごい物音の連続だったので、ビックリしたんでしょうね~(笑)けっこう、怖がり屋さんなんで~。
ほんと、すごい物音だったんです( ̄▽ ̄;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む