春野長蔵寺応援団

世のため人のために一生懸命応援し続ける集団です。春野のことならエ~ンヤコラ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とても良かった!

2014年04月06日 22時00分18秒 | コンサート

にわか雨に突風、そして、ヒョウにアラレ。

そんな天気にも関わらず、100名以上のお客様から、

満足したよ とお声をかけていただきました。

では、コンサートの次第に従ってご紹介。

まずは、地元特産物の売店は大盛況。

八十八農園さんの乾燥シイタケや山椒、レモングラスなどなど、

宇野茶園さんの有機農法によるお茶、

竹かご修業中の中林竹かご屋さん。

地元ベーカリーの杉本さん。

そして、応援団直売所では、採れたての長ネギ、タラの芽、ウド、キウィフルーツ、

長蔵寺桜の塩漬け、無農薬漬物などなど。

お客様も買い物を楽しんでいられました。

11:30からはミツワさん「特製さくらコンサート弁当」と

新月堂さんの青ねり、栗崎園さんの緑茶のご提供。

素朴であっさり味のお稲荷さん。酢飯に菜の花を載せ酢大根で覆った野菜寿司。

ゼンマイと筍の煮物、蓮華の塩もみ、セリの和え物、菜の花の和え物、

ワラビの煮物、タラの芽と椎茸の天ぷら、アマゴの甘露煮。

皆さん舌鼓を打っていらっしゃいました。

12:00から高校生コンビ「ゆり・なつ」の演奏です。

弦楽四重奏のメンバーが怪我で参加できなくなってしまったため、二人で舞台を務めました。アンコールも2曲披露。

一昨年の初舞台と比べて、二人とも成長しましたね。 隊長 感激!

そして、12:30からメインアーティスト「JI-ON」さんの登場です。

お箏の先生による合奏です。

きれいな澄んだ音色が、桜の花と相まってとても素晴らしい演奏でした。

日本の楽器ってホントに素晴らしいですね。

JI-ONさんの伴奏で、「ふるさと」を合唱し終わると同時に

雨粒が落ちてきました。

空の神様もコンサートが終わるのを待っていてくれたようです。

 

すべての片づけを終えて、主催の春野長蔵寺応援団の記念写真。

すでにお帰りの方もいたので全員ではありませんが、コンサートを支えてくださいました。

さて、、、次は、、、秋です! 皆様、是非しなんばたまでお運びください。

春野長蔵寺応援団 一同より (●^o^●)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大変永らくお待たせいたしました。m(__)m

2014年03月11日 18時10分46秒 | コンサート

春のさくらコンサート開催決定!

今回は邦楽「JION」さん。じおんって読むんです。

音を慈しむ音楽家さんのグループです。

そのJIONさんの中から、今回はお琴のアンサンブルでお楽しみ下さい。

実は、春野町砂川で茶農家を営む若き夫婦のお母さんがお琴の先生。

地域の縁がつながり、演奏していただけることになりました。

是非お越しください。

春野長蔵寺応援団一同より

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開催します!!

2013年11月08日 06時48分36秒 | コンサート

降水確率は30%ですが、、、

素晴らしい秋晴れになる予感がするので、前言を撤回し、開催することにします。

NHKニュースと並行して、天気予報専門サイトにアクセスしていたのですが、

天気図や降水確率の時系列変化を見ていると、大丈夫と判断。

てるてる坊主君の大活躍かも??

秋晴れの長蔵寺しなんばたでお待ちいたしております。(●^o^●)

 

追伸、地元高校生カルケットの弦楽四重奏さんがオーケストラの入団式と重なり、参加ができなくなってしまいました。ご了承をお願いいたします。m(__)m

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2013 秋の里山コンサート

2013年09月29日 16時45分22秒 | コンサート

大変お待たせいたしました。

今年の「秋の里山コンサート」は、11月9日(土曜日)に決まりました。

今回は、ナント!   『アンデスフォルクローレ』

南米アンデス地方の伝統音楽(民謡)です。

あ!あの曲がそうなんだぁ って思うほど、身近に感じる音楽です。

是非、ご一緒に秋の里山のひとときを楽しみましょう。(●^o^●)

なお、会場の都合で、今回は「雨天中止」です。

11月5日18時台のNHK天気予報で、

降水確率が30%以上なら中止とさせていただきます。m(__)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春雨もまた素晴らしい(●^o^●)

2013年04月06日 21時39分34秒 | コンサート

雨音がまったく気にならないほど素敵なコンサートでした。

いつものようにてんてこ舞いのオープンキッチン

お客様のいらっしゃる前の準備中の地元直売店

お食事は、

ご満足頂いたようです。

食後のお楽しみは若き弦楽四重奏。みんな4月に高校生になりました。

メインコンサートの二胡。初めて見ました。

さてと、、、

隊長は司会進行をしていて、写真があまり取れませんでしたので、

コンサートの様子は下記の竹兵衛さんのブログをご覧ください。(●^o^●)

http://blog.goo.ne.jp/takebei6491

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

応援団名物!

2013年04月05日 22時26分04秒 | コンサート

なにが名物??

それは、、、大どんでん返し!!

今日の昼までは、

そして、夜20時には、、、

 

明日の昼に到来する爆弾低気圧(?)に備えて、

コンサート会場を屋根下に移しました。

そう!天候なんかに負けません。

自然の現象には勝てませんが、人智を尽くして引き分けに持ち込みます。

、、、、しかし、いつもながら達成感と充実感のある会場設営だこと。。。

だから、僕たち応援団。(●^o^●)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てるてるぼうず

2013年04月03日 18時25分19秒 | コンサート

今回で3回目のさくらコンサート。

ソメイヨシノは終わりましたが、、、コヒガンオモイカワが今満開です。

ベニユタカも咲き始め。

ここ信濃畑の桜は種類が多いので、華の時期を長く楽しめます。

心配なのは、天気だけ!!

隊長は坊主になって、晴れを呼び込みます。。。(●^o^●)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会場の出来上がり(●^o^●)

2013年03月30日 22時18分32秒 | コンサート

今日は応援団総出でコンサート会場の設営。

13:30から初めて、、、17:30に出来上がり。

今回は、会場作り以外にも、新たなテーブルの研磨や

食事のお盆になる杉板の削りと切り分け、面取りと

山ほど事前作業があったため、すごく苦労しました。

でも、お客様が喜んでいただけると思い、一生懸命おこないました。

6日、天気になぁれ!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと待って(^_^.)

2013年03月21日 22時49分16秒 | コンサート

暖かい日が続いたので、さくらが咲きだしました。

お願いだから、、、、4月の6日まで頑張ってね。(●^o^●)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パンフレットできました。

2013年03月01日 17時02分32秒 | コンサート

お待ちしておりま~す(●^o^●)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加