Happy Life

2014年結婚、2017年7月第一子出産予定の妊婦ブログ。マタニティライフや日々の出来事などを書いています。

そわそわな39W4d

2017-07-27 00:27:48 | マタニティライフ
もしかして早めに生まれるかな?という予感とは裏腹に、ついに39週に突入しました
来週はいよいよ予定日です

先週の検診で、子宮口が3cm開いてていい感じこの様子だと来週の検診前に生まれるかもね〜と先生に言われたのですが、ベビちゃんはなかなかマイペースのようです

少しでもお腹が張ったり腰が重くなったりすると、ついに来たかと陣痛アプリで間隔を計ってみるのですが、前駆陣痛なのか不規則で、まだ本陣痛らしき痛みは到来していません

どんな風にやってくるのか、どんな痛みなのか、考えると未知すぎてこわいですが、これだけお産の兆候が出ているので、早くベビちゃんに会いたーいという気持ちも一方でかなり膨らんでいて、陣痛どっからでもかかってこーいとパワーもみなぎっています

そういえば、先週の検診では、噂に聞いていた「内診グリグリ」をされました。。
私の場合は既に子宮口が開き始めていたからかもしれませんが、思っていたよりは痛くなくて、それでも「イテッ」と少し声が漏れてしまったので、痛みに弱い人やもっと激しくグリグリされたら、涙出るかもしれませんね

内診グリグリをしてから3日くらいは、おしるしのような茶色のおりものが出ました
効果はちゃんとあるようです!

そんな感じで、明日の検診までに陣痛が始まるかドキドキソワソワですが、ベビちゃんのタイミングを待つことしかできないので、気長にリラックス〜と自分に言い聞かせながら今夜も眠りにつきます

おやすみなさい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿