🌻2nd Album 発売のお知らせ🌻

2022-05-01 07:53:22 | 日記

 
『 Umbaba!! / ハルミ 』
  
8曲入り 1500円
2022 年 5 月 15 日(土)発売予定
 
発売日が決まりました!
まだ手元には届いてないので安心出来ないけれど、無事仕上がることを信じる🙏🌈
 
  
【タイトルのこと】
2年前、ライブハウスは営業停止を求められました。
とある横浜のライブハウスの店主は、お客さん呼べないけど音楽を止めずに踏ん張るなか、「バンドやろうよ」と言ってくれ、 “Umbaba” というロックバンドが始まりました。
その1年後、そのドラムのヨネさんと、DiCEというアイリッシュ音楽の二人を迎え “ウンババ奇譚” というバンドも組みました。
メンバーの音とリズムで、長年のソロ活動では得られない世界がぐるっと広がりました。
そんな感謝と、もう1つ。
この先どんどんしわくちゃになっても、今日をウンババするぞという思いをアルバムにしました! 
 
 
【製作のこと】
 
〇 録音・ミックス … 三木肇 さん

 アーティストの心ゆくまで仏のまなざしです。
時に眼つきがギュンっとなって出る一言は新たな方向へ導いてくれます。
部屋で鳴らした音楽が、三木さんのミックスで踊り出し、このアルバムの旅が始まりました。
 
〇 マスタリング … 森田茉梨絵 さん

 APIA40のPA所属。今年第二子が産まれ、PA業は控え気味ですがお子様を抱っこしながらマスタリングしているというパワフル美人ママ。母なるエネルギーと技術で磨き上げ包んでくれました。
 
〇 タイトルロゴ … 稼働中マキ さん

 弾き語りパンク歌手。絶望が爆発する歌で散らばった欠片は聴く人の本能を揺さぶる。そして驚くべき絵とデザインの才能。自宅に迷い込んだクワガタを育てること1年になるそうな。
 
〇 フェイスドローイング、盤面イラスト … 中村アリー さん

 弾き語り歌手。変わらない愛、膨らむ愛。毎月たくさんの場所で歌い回りながらも、毎週のインターネットラジオや、優しさと夢いっぱいの絵で自身のフライヤーやグッズも手掛けている。早朝多摩川の小さな松林で、カラフルにドローイングしてもらいました。
  
〇 CDプレス業者 … at green さん
 初めてCDプレス業者を手配しましたが、印刷原稿、音源データチェックなど、細やかなやりとりで安心の業者さんです。
 
〇 作詞、作曲、演奏、CDデザイン … ハルミ
 
 
ライブ会場での発売となります。
手に入れて聞いてくれたらうれしいです!
スペシャルサンクスというのはなくて、出会っているみなさんと、楽しいこと、苦しいこと、なんでもないこと、色々を共にしているから、今日があるんだなと思います。
ありがとう!!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿