君色の未来(ゆめ)ever~風上の丘から

和田光司さんの応援☆ひとり言☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりです。メリークリスマス〓

2012-12-27 | 日記
久しぶりに家族でクリスマスしました。

皆さんにも素敵なクリスマスだったでしょうか。

争いもなく悲しみも和らぎみんな元気な優しい笑顔でいられますように。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大好きな人に☆

2010-08-23 | 日記
一昨日は大好きな人に会えた☆

嬉しかった☆

いっぱい笑ってくれた☆

だけど…楽しい時間はすぐに過ぎてしまう

もっといっぱい笑顔を見ていたかった

帰るのが寂しかったよ

またしばらく逢えないんだね…

いつもありがとう

あなたがいるだけで穏やかになれるし、あったかい気持ちになれる

そんなあなたが大好きです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パク・ヨンハ君。。

2010-07-11 | 日記
冬ソナのサンヒョクを演じたパク・ヨンハ君の訃報を30日の朝、姉からのメールで知りました。

あれから時間が止まったままです。

私の中ではヨンハ君は今も笑顔で元気に歌ったり、ドラマの撮影をしています。

冬ソナは03年の年末のBS再放送でハマりました。

歌手で日本デビューしてからは、俳優としても歌手としても応援していました。

冬ソナがブレイクした頃は、友達も同じように韓国ドラマにハマッていてよく話していた。

あの頃、ヨンハ君のアルバムを聴いたり韓国雑誌を買ったり、テレビや歌謡祭で観てるだけでも嬉しかった…。

優しくて穏やかで誠実で、ファンを大切にしてる人でした。

ちょっとした誤解からヨンハ君から離れてしまったけど…コンサートやテレビに出てるのを見ると、元気に活躍されてるんだ~って嬉しかった。

今年、久しぶりに日本で全国ツアーが6月に始まったばかりで…新しいアルバムも出た所だったし、ドラマも決まっていました。。

神戸でのコンサートは2日に予定されていたけど、私はチケットは取っていませんでした。

コンサート当日2日は献花台が設けられていてみんな沢山来られていたそうです。

私は4日に国際会館に行ってみましたがもう献花台はありませんでした。

ニュースでは…いろいろな事で悩んでいたのだろうと言われているけど本当のコトは本人にしかわからないですよね。

どんな理由にしろ計り知れない位辛かったんですね。

まだまだ信じたくないです。

ふとテレビから笑顔が見れるような気がします。

思い出すといつもはにかんだような笑顔のヨンハ君。

…ソウルの方を見ながらお祈りしました。

ソウルに届いたかな…。

ヨンハ君。もう大丈夫だよね。もう辛くないよね。

みんなヨンハ君をいつまでもずっと大切に思ってるって書いてた。
私もずっと…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仰げば尊し…

2010-03-12 | 日記
3月3日

次女の卒業式でした。

二人目だし…もう慣れたから、泣かないだろうな…なんて思ってたんだけど

保護者の一番前の席になり、式が始まってかなり緊張しました

卒業証書授与、式辞、卒業生からの記念品贈呈、在校生代表からの送辞、卒業生代表の答辞、などが終わり

卒業生から保護者への歌もありました(涙)

閉式の後、花道を通り卒業生が退場するときみんなの顔を見ていたら胸がいっぱいになりました。

卒業生がホームルームをしている間に保護者代表の挨拶と校長先生のご挨拶があり、代表のお母様はもちろん泣かれてたんですが、校長が『おめでとうございます…』と言われた後、しばらくこらえてから一言話された途端、すごく泣かれて言葉になりませんでした。

その後、ホームルームの間に保護者には入学式から修学旅行、京都の参拝、授業の様子、体育祭、文化祭、先生へのお誕生日のサプライズなどの思い出いっぱいのビデオを見ました。

音楽がずっと流れてて『エール』も流れました。

そして先生方の暖かいメッセージを読んでたらいっぱい泣きました。

各クラスごとに先生と生徒が出てくる見送りでは、みんな一緒に泣いたり笑ったり照れくさそうにしていたり…、だけど手には花束と卒業証書をしっかり持ってました。

次女は小さな頃から身体が弱かったのでずっと心配で、進学を決めた時も通学できるか不安でした…

だけど友達もたくさんできて部活もすごく楽しそうで、本当に毎日元気に笑って通学してくれました。

今年、新学期そうそうインフルエンザにかかって10日も休んでしまったりしたけど

まだまだこれからも心配だけど、自分なりに頑張って…いろいろなコトを楽しみながらも強く成長してくれたらと思いました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆HappyBirthday☆

2010-01-30 | 日記
お誕生日おめでとう☆

過ぎてしまったけど29日は大切な人のお誕生日でした。

あまり会えないけど、笑顔で元気でいてほしいな。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほっこり甘酒☆

2010-01-23 | 日記
甘酒美味しいです☆

地元の人ならご存じの某スーパー。。関○ーで見つけた『こぼれ飴』という、みりん粕を買ってみました。

そのまま食べるのも美味しいらしいです。

また、三倍の水に一晩漬けておき、鍋で煮て砂糖と生姜をお好みで入れて甘酒としてもいただけるそうです。

そのまま食べると、かなり甘くて日本酒に浸けたちょっと硬いご飯って感じ。う~ん?

なので甘酒にして毎日飲んでます。

甘酒は昔から好きなので、子供の頃母によく麹から作ってもらってて、母の味を思い出しながら季節に関係なく作って飲んでます。

私は大抵季節感ゼロかな。。

うん。美味しい~

ホントのお酒は新年会からは飲んでません。ホントですよ~。

歯が痛いクセに毎日二杯は飲んでるし甘いお菓子もよく食べてるから太りました

お腹がちょっとやばいです。

正月太りなのかな?

先週から歯が痛くて泣いてたんですが今日もまた歯医者に行ってきました。

まだちょっと痛いです。

今日は痛い治療と歯磨きの練習と歯石取ってもらいました。

歯医者さんが嫌で若い頃から毎日丁寧に磨いてるのに…

ついに舌クリーナーも購入しました

皆さんも気をつけてくださいね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年おめでとうございます☆

2010-01-06 | 日記
遅くなりましたけど皆さんおめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします

昨年X'mas前から風邪をひぎずってましたがなんとか元気?になりました。

昨年も太田美知彦さん、和田光司さん、大好きな方のライブに行く事ができてとても楽しかったです。

それから新しい出逢いもあってすごく嬉しかったです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

元旦は近くの厄神に初詣に行きました。

いつものようにドラえもん焼きと、フランクフルト、たこ焼き、明石焼き(たこ焼きに似てるけど卵がたっぷりで柔らかい)とか買いました☆おみくじも☆

やっぱり初詣は風邪ひいてても行かないと何かお正月って感じがしないですよね。

2日は明石の兄の家で新年会。

それぞれ子供達はもう大きいのでビールやチューハイ、ワインと飲み会みたいになってます☆

今年はちょっと酔ってしまいました

猫ちゃんの話題で甥っこと盛り上がって楽しかったな~。

調子悪かったのか次の日は珍しく二日酔いした。。

でもウコン飲んだら少しすっきりしました~。

こんな私ですが皆さん今年もよろしくお願いします☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おばあちゃん。

2009-12-21 | 日記
14日、夕方より少し遅い時間、買い物の帰りに足が悪くて動かなくて殆んど歩けないおばあちゃんを見かけた。…

五センチ位進んでは止まりまた5センチ進んでは止まり、休み休みで足が動かないみたいだった。

心配になって話かけて荷物を持ったりカートが危ないから支えたりしてたけどホント全然進まなくて…。

一時間しても10数メートル。。

家はまだずっと向こうらしくてどこなのか聞くと、橋を渡り市営住宅を抜けてまた橋を渡り…まだまだ先みたいだった。

ありがとうねって、もう大丈夫だからと言われても心配になって一緒にカートを支えて歩いてました。

家の人に迎えに来てもらおうと伝えたらなにか事情があるようで却下。

ホント全く進まなくて寒いしどうしようって思ってたらそのうち他の人も来てくれて、おんぶしようとしてくれたけど、膝が腫れて痛くてダメみたい。

若い男性もおんぶを頑張ってくれたけど、やっぱりおばあちゃんは足が痛くて動けなくて、とうとう警察の方に来てもらいました。

橋の下にパトカー2台も来てちょっとびっくりした。。

住所を聞いたりあれこれしておまわりさん三人がかりでおばあちゃんをかついでミニパトで自宅まで送っていただきました。

帰ったら10時回っててびっくり。汗

やっと遅い夕飯も簡単にすまして、ほっとしたらなんかお腹が痛くなってきた。。

すごく寒かったからおばあちゃん大丈夫だったかな。

私なんて帰りに寒くてゾクゾクして足がジンジン冷たくて痛くなってきたのに。。

それまでは全然感じなかった。。

そういえばずっとおばあちゃんと話してたんですが、1人息子があまり優しくないみたいで…。

かわいそう。

私も日頃、母を兄夫婦まかせにしてるし…明日電話でもしてみようかな。なんて思った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとり言…

2009-12-08 | 日記
私はいつも一生懸命になりすぎる所があるみたいで。。

その気持ちが強すぎて、空回りしてしまう。

現実をちゃんと見なくちゃ。。

そんなコトにこの間、気が付いた。

今までにそれで失敗した苦い経験があったのに…。

また。。

今までのコトは夢だったのかもしれないと思ったり。。現実はやっぱりきびしいんですよね。

だけど、自分が一生懸命にやってきたコトはそれなりにちゃんと生きてると思うし、自分がやってきたコトに無駄なコトなんてないんだと思う。

今でも自分は変わらないけど…変われないかもしれないけど。

これからはもう少し自然に、楽に、力を抜いてやって行こうって思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は…

2009-12-05 | 日記
和田さんの北海道ライブ…。

行きたいけどさすがに遠いな~。

福岡ライブは22日行ってきました。

みんな雨でビショビショだった~。

もう素敵な素敵なライブでした。

アルバムのbillowと愛の騎士はもう大好きな曲で涙うるうる。

覚醒も☆

最後までいられなくて途中で帰ったから、悲しかった。。

でも少しでも行けて和田さんに会えて良かった。

SLASH!! の後、帰ろうとしたから…バンドメンバーさんを驚かせてしまってゴメンなさい。

お店の方にもいろいろお世話になりました。恥。
ありがとうございました。

また来年も行きたいです~。


28日はMさんの茨木ライブに行ってきました。

すご~くかっこよかった☆


X'mas24と25は高田馬場コンフォートと西荻窪に行きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加