私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

秋分の日*彼岸のお中日

2016年09月22日 11時00分08秒 | 心と体と日々の暮らし
秋のお彼岸
我が家の前にある戦争で亡くなった方々の墓地公園にもお盆ほどではないけれど、ご遺族がお参りにみえている。桜の葉が散る我が家の前の道と、墓地公園の参道を毎朝掃いているけれど、お彼岸......



さっき、また見えない力が教えてくれた

私のからだの内側は、このからだを生かすために本能で黙々と動いているだけ

・・・だと教えてくれた

そこには、思考も観念もない

無心 天心 ぽかーん

に、なれそうな気がする

そして

このからだを生かすために、生滅を繰り返している細胞
黙々と働き、身体を調和させ、生滅を繰り返している細胞
そう、思ったとき

〝生かされている〟ということが、実(じつ)になって心に落ちた

感謝と喜び

サムシング・グレート・・・偉大なる何者か(^人^)



墓地公園の今年の 彼岸花  
= papa撮影 =




にほんブログ村

よろしかったらクリックをお願いします(^^)b




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-09-22 14:22:16
曼珠沙華は不思議な花・・・不思議な力を持っていそうです!
妖艶で美しいですね(^-^)
みんなのブログからきました。
たにむらこうせつさま (はる)
2016-09-22 16:10:49
妖しい魅力を持つ花ですね。
秋を感じさせてくれる花の一つです。
いつも、ありがとうございます(^^)

コメントを投稿