ココロの羽

~オモイを春風にのせて~

小渕くん、事件です!

2020-07-17 00:40:00 | diary



侵入者発見!






お風呂に入ろうと洗面所に行くと
バスマットの前に
小さな黒いものが落ちてて
ゴミかと思って拾おうとすると
こっちに跳ねてきた










なんでカエルがこんなところに…


あれ⁉️
でももしかして
あのペチュニアの鉢にいたピョン吉くんかなぁ〜?









全然違った、、、





一応捕まえようとするも
ピョンピョン跳ねて捕まえられない



こうなったら
跳ねながらキッチンの方へ誘導して
勝手口から出ていただこうと追いやってきたのが1枚目の写真。



すんなり前へ前へ進んでくれてたと思ったら突然方向転換して
あたしの方に向かってくるじゃないのよ


やめて、やめて



小渕くんほどではないけど
あたしも🐸はそんなに得意じゃない。
外で見るぶんには問題ないけど
家の中だと話がちがう。



少しずつ少しずつ
勝手口の方へ追いつめていきます。









そしてなんとか
外へ出ていただきました👋



ゴミを外に捨てに出た隙にでも入り込んだのかな?


とにかく
家のどこかで干からびた状態で発見することにならなくって
よかったよかった







.








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンキン | トップ | コブカエルくん »