ココロの羽

~オモイを春風にのせて~

満身ではないけど

2021-06-01 10:45:00 | diary



満身創痍と言うほどではないので


半身創痍




そんな言葉があるかどうか
わかんないけど
















親指の付け根あたりと
腕の筋を痛めてます。









土曜日の夕方に施術したお客さま


女性なんだけど
かなり身体の大きな方で
リフレクソロジー(膝から下のオイルマッサージ)をさせていただいたのですが
あたしの小さな手では
お客さまのふくらはぎには手が回らなくて
いっぱいいっぱいに指を広げ
普通は片手でする施術だけど
片手ではびくともしないので
両手で力いっぱいやっても手応えのないお身体をされてて

わたくし、力尽きました



日曜日の朝起きると
両親指の付け根にかなりの痛みが…

ジャムの蓋やペットボトルの蓋を開けるのにも痛みが…


日曜日はだましだまし
なんとか3人のお客さまに入ったけど
一人は指名のお客さまで90分
最後の一人は毎度のことながらガチガチのお身体




昨日はお休みだったので
チタンシールを貼って一日手を休ませてました。
(本当はphitenテープが欲しかったんだけど急だったのでダイソーので代用)
一応 日本製




休ませるったって
手だから使っちゃうんだけどね



今日もまだ痛みは残っております
が、
今日は午後出勤でラストまで
どうか身体の大きなお客さまが
いらっしゃいませんように






.

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲ひとつない | トップ | small news »