【 となりの外大生的生活 】

【 This is my life which is my life.】

荷物梱包

2009-04-15 | 留学出発前【 before 】

4月15日水曜日

 

更新します

 

 

 

 

お家の二階から外を眺めながら

 

B'zをバックミュージックに、体操座りでパソコンと向き合ってます

 

 

 

 

相変わらず、月曜日が守れていない私

 

ごめんなさい

 

しかーし

 

週末、とっても良い時間を過ごしました

 

 

 

 

もう一人の姉に会いに行ったり

 

近くに住んでいる、おばあちゃんとランチしたり

 

 

 

日曜日にはお墓参りに

 

 沢山の人に『お墓参り行きなさい』って言われたものの

 

ボーっとしていたのです

 

そしていつも通り、朝ごはん中にお父さんが

 

昔の話をお母さんに熱弁

 

普段は全く聞いていないお母さん(聞き飽きてるのです

 

しかーし、今日は仲良く話している様子

 

珍しいなぁなんて思って

 

気分が良かったのか

 

私も気分良くなって『やっぱり、行こう』って単純な思いつきです

 

朝ごはん食べて、そのまま車でお墓のある田舎へ

 

 

 

 

一人でお墓の掃除してると、

 

珍しいのか。。。

 

私の動きが悪いのか。。。

 

みんなが声を掛けてくれて

 

しかも、お水や、お供えの花やお線香を

 

持ってきては、手伝ってくれました

 

声を掛けてもらえただけでも嬉しいのに

 

手伝ってくれて、手まで合わせてくれたのです

 

今日来て良かったなと思いました

 

感謝②

 

 

 

 

そんでもって

 

お家に帰ると届いてました

 

これ↓↓↓

 

 

 

 

海外送る用の、分厚いダンボール

 

これに、沢山詰めて飛行機乗る前に宅急便屋さんへ

 

これ一つ25000円でカナダまで送ってくれます

 

 

 

 

こんなのも準備してみました

 

 

 

 

多分、カナダにあるだろうけど、なんとなく買ってみたり

 

 

 

 

空いた時間に必要なものをどん②梱包して

 

 

 

 

そう②

 

また②ニュースなのです

 

なんと、4月からカナダへのトランクケースの重量が

 

32キロから23キロに改定されたようで

 

トランクで持っていける荷物の量もかなり限られてしまい

 

仕方なく、ダンボール2個の発送になりそうです

 

大変だ・・・

 

 

 

 

あと何いるのかな

 

思いつかない

 

 

 

 

今週の目標

 

今週はあと3日間ですが

 

出発までの残り少ない日々をめーいっぱい楽しむのです

 

桜それに和食

 

 

 

 

他にはなんだろう

 

これもまた思いつかない

 

そのうち、思いつくかな

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsuyo)
2009-04-15 15:45:44
こんにちは。なかなか更新しなかったから風邪でもひいたかなとおもったよ~桜がとてもきらいですね。北海道はまだ肌寒いです。海外に持って行くとしたら、梅干しや塩辛などはどうかなぁ~(自分が好きなものだけど。)
Unknown (タケチャンマン)
2009-04-15 19:11:50
いよいよ残り少なくなりましたね。ちゃくちゃくと準備が進められているのはいいのですが、しばらく会えなくなることが辛いです。と言っても仕方がないですが---。兎に角健康には気をつけて、また、十分安全に注意してがんばって来てください。
回答 (haruchan)
2009-04-17 02:43:04
tsuyoさん


更新また②遅れてました・・・

すみません(>_<)

北海道は肌寒いのですね。。。

エドモントンは北海道よりまだ北なので

少し不安ですO(><)O 到着する頃肌寒いのですねきっと★

海外に持っていくもの、梅干いりますね!!

塩辛は生ものですよ↓↓↓(笑)

また思いついたら教えてください♪



タケチャンマンさん


ありがとうございます!!

準備しっかりと頑張っていきます。

少しの間、会えませんが記憶の片隅に残してもらえると幸せです~(^人^)

自己管理&安全は課題ですね☆

注意します!!

はぁ~ドキ②(涙)

これだけは(^-^) (マツ)
2009-04-19 23:21:13
こんにちは(^-^)

おすすめは干し梅と塩昆布ですかね('-^*)

軽くてかさばらなくていいですし。手軽に日本を思い出せて、実はいろんな料理に使えますよ。梅はきざんでいろんな料理に入れてもいいですし、ドレッシングやマヨネーズにいれてもグッドだし、おにぎりにもいいですね。お茶にいれてもいいですよ!お酒にいれてもいいしね。昆布はチャーハンにもいいし、炒め物には最高ですよ!あとサラダに和えても最高!卵焼きでも最高です。ジャパニーズフードは無敵です(^-^)/

では、では 楽しんで来てください。

回答 (haruchan)
2009-04-20 17:03:44
マツさん

梅干の3段活用ですね☆

定番の使い方しか分からなくて、ドレッシングやお茶は納得しちゃいました!!

塩昆布は思いつかなかった!!
今から、スーパー行って来ます◎

ってそんなに料理みたいなの出来るのでしょうか??
荷物の中に炊飯器入れてみたりはしましたよ!!

あああ

どうなるやら・・・

楽しんで来ます~(●^ー^●)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。