新ハルビオリ日記

音楽・料理いろいろ載せていきます!

なんちゃって蒲焼丼…

2015-07-22 | 日記
台風が去って

ると30度越え…

もう7月からバテぎみです…

朝のは最近…

‘あさチャン!’派で

‘北斗ゴハン’が楽しみで見てます

で先日の木綿豆腐でつくる‘なんちゃって蒲焼丼’

これは作ってみないと…



まず木綿豆腐300gをつぶして

お皿に広げてレンジで水切りします



それに白ごま&かたくり粉を入れて

海苔の上にのせ

豆腐側から焼きます



タレで味付け



のせ方が反対(海苔の方が下)でしたが…
関東風なふわふわの蒲焼風ができあがり


付け合わせに

採れたてのでっかい野菜を

箱にいっぱいいただいた中の‘なす’で

なすのベーコン巻きを作ってみました



なすは炒め物か天ぷらしか思い付かず

こんな時はネットで検索

簡単でおいしそうだったので初チャレンジ

牡蠣のベーコン巻きにまけないぐらい

なすがトロトロでめちゃウマでした

注)バナナ巻きではありません…



chie野菜ありがとう





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2015-07-24 07:37:44
今度材料を提供するので、完成品をお願いします(笑)
Unknown (harubiori)
2015-07-24 12:28:38
食べてもらえるなら
なんぼでもつくりますぅっ

きゅうり1本まるまるスライスして
水切りして
いただいたトマト・ナス&玉ねぎで
野菜カレーを作りました

‘えっきゅうり入っとるん
ときゅうり感はなく
こくのあるカレーができました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。