うちとうちのまわりとうちのなかのことたち。

まぁ気がむいたときにのんびりかきますー。

野球漫画か!笑

2010-09-10 11:49:36 | Weblog
・・・といいたくなるような、球史に残る「迷試合」やった。。。

2010年9/9 阪神×中日 首位攻防戦 @甲子園

←23:14時点でこんなけ残ってた。

ヤバイこれは忘れたらアカン、と思ってしまったので帰宅後とりあえずここに残そうとしたものの・・・睡魔にやられました

なんだかイッパイあったので、箇条書きでまとめます野球好きな人だけどうぞ


↑虎キッズたち

試合時間・・・ごじかんにじゅういっぷん
応援ユニフォーム脱ぐまもなくギリギリ終電駆け込むものの、全く恥ずかしさを感じさせない、阪神電車内

アウェイってかむしろユニフォーム着てた方がホーム。それが環状線~阪和線に至っても同じやからスゴイ。

ユニフォームのまま行って応援して帰っていくのって、阪神ファンくらいらしい。

投手能見4ヶ月ぶりの復活!おかえり
しかし後半に色々ありすぎて、序盤の記憶あんましナイ(^^;)

計4併殺。ゲッツーまじ多すぎた。

金本、バウンドボールを顔面キャッチ…やるせない。

ブラゼル、審判に猛講義でまさかの退場(しかしあれはセーフやった)。
ちょっとカワイかった

俊介3ベースの起死回生。

←俊介背番号な若者

代打の神様・桧山の9回裏同点タイムリーで延長決定の起死回生

そして9回までに総力つぎ込んだ結果、野手を使い果たし、「投手」西村が「外野」ライトへ(マウンドには一度も立たず)。
ピッチャー・球児、ライト・西村という、投手2名が同時にグランドに立つという珍事。

虎ファン騒然、彼がライト守備についた途端、爆笑の中写真撮影の波。笑



そして西村と平野の外野入れ替わり右→左→右→左。笑

【奇跡のスコア】
 平野の守備位置→(二右左右左右左)
 西村の守備→(右左右左右、そして打順12「終了」笑)
西村がライトに走って帰ってくるたび「おかえり~笑!!」の声援。笑

藤川投手、笑いながら打席へ。
ファンの笑いを含んだ「かっとばせ~、球・児!!」コール。笑

当然(?)無理。てか本人も「無理…」だかなにかつぶやいて苦笑してたらしい(^^;)

そして延長12回裏2アウト、1塁には新井。
あと1アウトで引き分け決定・打てばヒーロー間違いなしの場面で、打席は「5番ライト、西村」とうぐいす嬢。

ファンの笑いを含んだ「サヨナラホームラン、西・村~!!」コール。笑

西村、がんばって2度フルスイングするも、新井の盗塁失敗でゲームセットちゃんちゃん。


そのほか

ブラゼル退場の他にも微妙な判定が結構あった、審判・眞鍋の無事帰宅を祈る。。。

土井垣ユニフォーム(超昔の選手。うちもしらん)でめちゃくちゃ応援してる、たむけんみたいなおっちゃんがいた。

名物阪神おばちゃんもいた。最後ゴミ集めしてた。

リラックマも応援


日曜日朝の親分と張本さん…喝とあっぱれ、どっちつくんやろう。


こないだの球団新記録22得点といい、今日の珍試合といい・・・
何年ぶりかに観戦して球史に残る名勝負と迷勝負に立ち会えただけでも一生モンかと思います。


しかし金本は見てるのつらいなー
こんな連続出場記録の作り方、本人嫌じゃないんかな。


あと、阪神ファンのマナー良くなってきてるんちゃうかなと思う。

昔甲子園連れてってもらったときの記憶(うちが初めて買ったのは5番・新庄の下敷き)では、負けたら耳の痛い野次と、グランドにほりこまれる無数のメガホンの印象がすごかったから。

昨日は、大和が盗塁失敗したときに数人が投げただけやったと思う。

「勝っても負けても虎命」な人たちが増えてる気がする。

←39矢野!!

ライトスタンド(一番、虎命!な人たちが集うところ)で観戦できてよかったです。笑

ヤクルト戦の次は名古屋。

ドラゴンズはホーム強いからなー。。。コワイ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SIMMIE)
2010-09-10 21:38:40
昨日の試合凄かったみたいやな~!桧山の同点タイムリーの瞬間に立ち会いたかったわ
2回も見れてるだけでなく、めったに見れないいい試合が見れてホンマうらやましいわ(@_@;)

俺も新庄がおった時代に何度か見に行ったことあるけど、あの時はホンマガラ悪かったわ…^_^;
返信する
Unknown (haruka)
2010-09-11 01:39:00
せやで~超お宝試合×2をこの目で。。。☆
正直TVで見てた方が試合の流れは分かりやすい、なんちゃって野球好きな私ですけど笑。

桧山はやはり桧山やったよかっちょよすぎや
返信する

コメントを投稿