harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

お休みが長過ぎる!

2009年09月23日 11時13分05秒 | 日常
今日のお弁当
娘と姪っ子のメニュー
・おにぎり(昆布・梅)
・茹で卵
・ブロッコリーのゴマポン酢和え
・サツマイモの素揚げ、蜂蜜醤油かけ
・ポテトのチーズ焼き
・がんもどきと里芋とニンジンの煮物
・梨
サツマイモ・じゃがいも・里芋!怒涛の芋3連発☆

わたしとオットと母のメニュー
・鶏のササミとブロッコリーの柚子胡椒炒め
・スパゲッティサラダ
あとはこどものとだいたい同じ。
大人のお弁当は、もぅ適当にギュウ詰めにしました!って感じがありありです。
細切りにしたササミに下味をつけて片栗粉をまぶし、下茹でしたブロッコリーと共に、酒・ポン酢・柚子胡椒で炒めたモノ。
少ない調味料で簡単に作れて、あっという間に美味しい大人味♪

娘達はお弁当とお茶を持って、近所の大きな公園のアスレチックへ。
送り届けてから、わたしは出勤。
抱っこ→ベビーカー→手を引いて…と生まれた時からずっと通ってる公園に、こどもだけで遊びに行く様になりました。

感慨無量☆

今頃汗だくで、大量のエネルギーをやたらに発散してることでしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2009-09-24 00:07:11
あの公園に子供だけで行くんだぁぁ これこそ成長だねっっ うちは 近所にお友達いないからなぁ…ちょっと可哀想なんだよね 連休もガミガミ母と一日中一緒だから お宅、ポン酢結構使う?お気に入りとかあるの?
返信する
Unknown (マトリカリア♪)
2009-09-24 08:25:29
こんにちは~☆
は~ッ・・・長いお休みでしたね・・・
やっと解放された感じですよ~(^_-)

いつも美味しそうなお弁当・・・仕出しをお願いしたいくらいです
我が家のお弁当を見たら、きっとお口あんぐりでしょう
思いっきり手抜き弁当です
手ほどき受けたいです~(汗)
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2009-09-24 12:00:03
いや~長かったね
ガミガミ母と一緒に居る娘ちゃん達。
でもガミガミだろうが、ママと一緒に居られたら、娘ちゃん達は絶対嬉しいんだと思うよ~
それより、ガミガミ母にならなきゃいけない母の方が、絶対お疲れだよねー。
あー、お疲れ。あたし達、お疲れ

ポン酢ぅ~?好みぃ~?ナイね!ナイナイナイナイ
使う!使う!毎日使う!
ウヒヒ。高知のポン酢、美味しいよねぇ~
今度帰ってくる時に買ってきて~ウヒヒ。
あ、ちゃんとお支払いするよ~!
返信する
はるこ@携帯 (マトリカリア♪さんへ)
2009-09-24 12:04:32
先日は美味しい梨をありがとうございました
毎日美味しく頂いています

お弁当はあたしだって手抜きですよぅ
手抜きの時には撮らないだけわはは
だけど、時間に余裕があって、食材が豊富な時はお弁当作りって楽しいですよね。
でもいつも余裕も食材もナイ現実です~
返信する

コメントを投稿