White Bouquet *yuki-blog*

甲府の高台にある白い家で子育てしながら、お花のお仕事はじめました。庭の草木がいっぱい入ったガーデンブーケをお作りします。

魔法のおむつ

2011-07-07 00:25:28 | Child
9ヶ月になる息子は就寝時と外出時を除いて布おむつで生活しています。

愛用しているのは福岡県の田島香さんの『魔法のおむつ』と『ハンドメイドおむつカバー』です。



何が魔法かって汚れが落ちやすいんです!

洗うの大変じゃない?と言われたりしますが、全くそんなことないですよ。


汚れたらざっと洗って重曹を入れた水につけ置き。

またざっと洗って洗濯機へ。


ほら、なんか出来そうな気がしてきませんか?


おむつはいやでも2~3年で終わってしまいます。

おむつを通して少しでも多く息子とコミュニケーションとれたらいいな。



田島さんのおむつカバーはナチュラル系やキュートな小花柄、アニマル柄など種類が豊富なのできっとお気に入りが見つかりますよ!

http://www.nunoomutsu-honpo.jp/


毎日たくさんの方がこちらのブログを覗いてくださるようでとても嬉しいです。

どんな方が来てくれているのかは分からないので、よかったら気軽にコメントしてくださいね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (田島です)
2011-07-08 14:30:04
やっぱかわいいい~☆
ブログに書いて頂いて感激です!
うちの子は夜間以外はもうおむつ卒業してるので、お写真を拝見するととっても嬉しくなります♪
新柄アップも頑張りますね。
またのご来店心よりお待ちしています♪

返信する
こちらこそありがとうございます (ヒラガユキ)
2011-07-08 22:34:28
今のところおむつの枚数は足りているのですが、新柄でたかなぁとちょくちょく覗きに行くと思います。
また可愛くて機能的な布おむつ、楽しみにしてます!!
返信する