haru-log

日々の料理や弁当などをUPしていきたいです♪
他にも子供や雑貨や、好きなものたちのことを
のせていきます♪

バレンタインの準備

2010年02月10日 | お菓子

今週末はバレンタインなので、準備した物を並べてみた
チョコは50円とか、安くなってる時に少しずつ買っていたので、異様に
多くなってしまったのさ はっはっは(←無意味な笑い)

まぁ作るのは明日の祝日になるでしょう…

今日は市検診のマンモグラフィーに行ってきた 人生初マンモ。
感想:痛かった(←貧乳だから

で、案内書に今回無料と書いてあったので、問診表を持って受付に
行くと、70代位の保健婦さん(多分)が待っていて、問診表を出すと
一緒に”なんちゃらチケット”を出せと言う  そのチケットがあるから
今回は無料らしい  しかしそのチケットを見た記憶がない 
まずい。 ていうか今日無理して受けなくてもいいや、と思い「じゃあ今日
はいいです」と言うと、保健婦さんは突然「ダメ!」と叫んだ

保健婦(以下 保)「せっかく来たから受けなさい!」
haru(以下 H)「でもチケットないから~」 
保 「受けといて週末持ってくればいいわっ 来週でもいいから
来週いっぱい私が受付担当だから!」 
H 「チケットなんて見た記憶ないです~
保 「あなた宛で厚い封筒に入って問診表と同じ頃送られてるから
H 「捨てたかもしれないし~」 保 「そんなことない!絶対あるの!」 
H 「見つける自信無いですぅ~」 
保 「みんなそんなこと言うのよっ!でもみんな”あった~”って来るの!
だから、あなたもあるのよ!無かったら無いでくればいいからっ!
だからねっ今日受けなさいっ」  

…という激しい保健婦さんとのやりとりを受付でした後、マンモを受けた
うちに帰ってその封筒を探してみたら…あった…しかも封開けてあるし…
なんちゃらチケットも入ってた…  見た記憶全く無いけど…

あぁ…来週”あった~”って、あの保健婦さんの所に行かなきゃ…
「ほら見なさい!」って怒られるかもね
ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんば)
2010-02-25 01:27:57
もしかしてharuさんって同じ歳?!
私もその、なんちゃらチケット来たよ
子宮がんの方もだけど。
両方無料

しかも用意したチョコ、ガーナ

それにしても保健婦さんの勝ち誇った顔、ちょっとくやしいね
返信する
るんばさんへ♪ (haru)
2010-04-04 09:40:22
お返事遅くなってしまってほんっとに
ごめんなさい

多分同じ年だよ~(笑)
このとこ”無料だから受けなさい”
って検診多くて…なんだか…ねぇ…

後日談ですが、保健婦さんのとこへ
チケット持って行ったら、時間が遅くて
もう帰った後で、違う人に預けました…
あ~よかった…じゃなくって、
すみませんでした~  ははは♪
返信する