つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

小澤先生の続報!

2006年01月18日 21時52分30秒 | マエストロ

最近のgooブログは日に日にメニューが強化されている。
正に日進月歩。なかなかやるな!

さて,小澤先生の続報が出ました。以下。

小沢征爾氏1週間入院、数週間療養

 ウィーン国立歌劇場音楽監督の小沢征爾さんが体調不良のため、ウィーンで予定していたオペラの指揮を辞退した件で、日本の所属事務所は18日、小沢さんが帯状疱疹などのため1週間入院することを明らかにした。

 所属事務所によると、小沢さんは17日、日本に帰国。東京都内の病院で受診したところ額に帯状疱疹があり、角膜炎も併発していたため、そのまま入院。退院後も数週間の療養が必要という。

 小沢さんは昨年10月から急性気管支炎を繰り返し、12月には白内障で右目を手術。年明けからウィーンでリハーサルをしていたが体調が改善せず、辞退を決めた。3月下旬、東京でオペラを指揮する予定で、同月上旬からのリハーサルには参加するという。

[ 2006年01月18日 12:44 速報記事 ]


大事にはいたってないようで,安心しました。
私が小澤先生をウィーンで観たのが11月。
その後すぐに手術をされていたんですね・・・・。
なんといっても,私がまがりなりにも,ここまでクラシック好きになれたのは小澤先生がきっかけなので,また元気な指揮さばきを見せてくれることを心から願ってやみません!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (OGT)
2006-01-18 22:53:39
森は来るんだ。



よかったね。



帯状疱疹ですか。ストレスから来るらしいです。

お互い気を付けないとね。



てか、

今度会ったときにキミが

「いや~。帯状疱疹が・・・」とか

言ってそうでイヤ。



キミのは単なるアセモですから!

部屋を掃除することをオススメします。
返信する
ほえ(^^) (つくつく)
2006-01-18 23:16:51
たまに,書き込みすればこんな事を!(笑)



いやいや,お久しぶりです。

というか,「私の部屋は姉歯設計です。髪も構造計算書も怪しいです」というネタはどうでしょうか?

ちょっと不謹慎だけど。





帯状疱疹といえば,皇太子妃殿下の病状でも話題になりました。そう考えると,カムフラージュに使われる要素もありそうですね。
返信する
ありがとうございます (gooスタッフ荒田)
2006-01-19 13:00:13
harnoncourtさん、gooスタッフの荒田と申します。

日々ご利用いただいている皆様に快適なブロガー生活を提供するため、見えない部分も含めて改善を続けています。



こういったお褒めの言葉はスタッフの力になります!

今後ともご愛顧よろしくお願いいたします。
返信する
すごい! (つくつく(管理人))
2006-01-22 01:15:00
荒田様



まさか,gooのスタッフの方からTBばかりかコメントまでいただけるとは!

ありがとうございました。



ホント,使いやすくなってます。

これからもYahoo!に目移りしないで,使わせていただきます!
返信する