はりーの独り言

趣味(主にハロプロ)全開でいきます!
新曲発売するたびにMVと共に感想書きます。
思い立ったら書きまーす。

『泡沫サタデーナイト!』 [Ephemeral Saturday Night]

2016-05-11 03:20:12 | ハロプロ
モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit)


いよいよ!!本日リリースです!!
音源解禁されてから、どれだけ待ったことか…。
どれだけYouTubeのMV見たことか…。
モーニング娘。'16の61枚目のシングル。
今回は9期メンバー、鈴木香音のラストシングルです。

今回もトリプルA面シングルなんですけど、唯一非つんく♂さん曲です。
作詞・作曲は「赤い公園」の津野米咲さん。
タイトル発表時はこの曲が3曲目でしたが、1曲目になりました。
両A面やトリプルA面シングルをたくさんリリースしてきましたが、つんく♂さん以外の曲が1曲目になるのは初です!

もうね、聴けば分かるんですけど、とにかく明るくて盛り上がる!
ズッキのラストシングルがこの曲で本当に良かった。
すごくズッキらしい曲だと思います。
そして、黄金期のモーニング娘。を彷彿とさせるような曲。
ダサい衣装、ダサい振付…でも踊りたくなる…。
これぞモーニング娘。!!って感じの曲です。
すごく勢いのある曲だと思います。
1人でも多くの人に知ってもらいたい、聴いてもらいたいと新曲が出る度に思ってるんですけど、この曲は特にその思いが強い。
「モーニング娘。=LOVEマシーン、恋愛レボリューション21」とか思ってる人には絶対聴いてほしい!!
誰も構ってくれないのに、LINEのタイムラインとかで宣伝してます←
でも、本当に聴いてもらいたいから…。
例え誰もリアクションしてくれなくても、自分に出来る方法で知ってもらうきっかけを作れたらなーって。
とてつもなく微力ですが。。。
あまりにも誰もリアクションしてくれなくて、心折れそうですが(´;ω;`)

さて、曲の話に戻りますと。笑
メンバー全員にソロパートがあるのが良い。
DJズッキの台詞が斬新。
まさか曲の残り秒数をカウントするとは(°_°)
MVでもカウント始まるとはwwwww
でも、「あぁ、あと58秒で終わっちゃうのかぁ…」って寂しくなります。
まさに泡沫。
すごく明るくて楽しい曲なんだけど、その明るさが逆に切なくなる。
初めてMV見たとき、めっちゃ泣きそうになりましたもん。
5/31武道館で聴いたら泣くわ…。
早くカラオケで歌いたい!踊りたい!サタデーナイト!
※踊りません。たぶん。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿