晴れのち大雨のち晴れ♪

娘のOCD闘病記。
母親目線にて記録。主に独り言目的です。

はじめまして

2016-09-22 23:41:04 | 日記

はじめまして ウサギです。
最近、娘が病気に関してのブログを書きたいといいます。
娘は中1の時に強迫神経症を発症しました。現在中3になります。
娘のブログ作成は 今の所 保留・・・主治医に相談してからと思っております。


娘の疾患的に ブログを書くということが 良い事なのかどうなのか・・・
きっといるはずであろう 同じ疾患の同世代の仲間、娘はそんな仲間と知り合いたい、繋がりたいと思うのでしょう。
誰にでも理解される病気ではないため、誰にでも話せる訳ではない。
学校にも友人はいるみたいですが、全てを話す事は難しいと思われます。
どこにも行き場のない思いを語る場になれば、それは 娘のブログの意味があると思います。あわよくば・・・同じ疾患、悩みを持つ人とつながれればどんなに良いか。
一方、「あの時 あんな嫌な事があった」「あの時 辛かった」的な記録だけが残るのであれば・・・なんともない日に それを見返し 気分が落ち込むのではないかと、ただただ そこが気になるところです。

ブログってどうなんでしょうね。
私も娘が病気になってからの 日記的なメモをちょこちょこ残しています。
いつの日か 笑い話になれば良いなと思っております。

娘の病気は治ると信じています。

焦らせないように・・・
そして お母ちゃんはどんなときでも 笑顔でいなければと思っております。
笑顔でいれない時・・・私も ここを吐き出す場所にしちゃうかもです。


私も気が向いたので?立ち上げてみました。
主に独り言。不定期更新になるかと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿