あめどんの晴れブログ。

中二病&糖尿病を発症したムスコ、もんくんとの毎日。

豊川稲荷に行きました。

2016-03-01 12:52:45 | おでかけ
少し前になりますが、家族で豊川稲荷に行ってきました。

だんなさんの商売がちょっとうまく行ってないので、ガッツリお参りしとこうと思って。

だんなさんは一応イスラム教なので少々渋っていたけど...日本で商売してるんだから日本の商売の神様を参ってもバチあたらないよね!

参拝したあと、一番奥の狐塚で小銭を必死でほじくりました。

これは、狐塚にある岩の穴に入り込んだ小銭をゲットすると、その一年は商売が繁盛して、収入が増えるというもの。

ご利益があったら、翌年はゲットした倍額以上の小銭を穴に入れに、再度お参りにこないといけません。

私にとっては、本殿の参拝以上にこちらのアトラクション?がメインイベント(ばちあたり)笑

参拝客が多く、取りやすい場所の小銭は残ってなくて、なかなか難しかったですが、私ともんくんは必死で頑張りました。

もんくんの頑張りで、何十円か得ることができましたが、もし今年、儲かっちゃったら来年以降のお礼参りの額が高額になってしまうので、半分穴に戻しました(ケチ)

来年はだんなさんの商売が繁盛して、もんくんは元気になってお礼参りにこれたらいいな~祈


少し前まではみんな元気にやっていたのに。

人生のアクシデントが重なることってありますね。

四十路ってこういうものなのかな。

大人の階段を元気に昇る1年になりそう。

がんばるぞう‼


最新の画像もっと見る

コメントを投稿