Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

スプリングボクス (Springboks)、優勝おめでとう!

2019-11-03 19:10:08 | Weblog
昨夜は家でじっとテレビ観戦しました。
ラグビーW杯 決勝戦!

(yahooニュースより画像を拝借)
南アフリカ、力もすごかったし硬い守備でしたね。
初戦のVSオールブラックスを観戦したときは、
確実にオールブラックスの方が強く感じたし
優勝するかなって思ったんですけどね。
残暑の時期の試合より、気候的に楽になって、
ぐっと実力を発揮できたのかもしれませんね。
いい裏切りを見せてくれました!
特に写真前列左から3番目のファフ・デクラーク選手は
運動量や技術面、とにかくすごいなーと思いながら、観戦していました。

日本も敗れたことだし
夫はエツベス選手と友達気分なので
南アフリカを応援しておりましたが
優勝して、本当にわたしまで勝手に嬉しく思っています。

おめでとう!

バレーボールのW杯、ラグビーのW杯と次々と終わっちゃってさみしいけど、
日本のゴルフツアーも終盤になってきたので
これからはゴルフなんかを楽しみにしていこうかなって思います!

ちなみに本日の日本ゴルフツアーの結果は
◆国内男子 マイナビABC選手権 ハン・ジュンゴン選手、逆転優勝!あっぱれ!
◇国内女子 樋口久子三菱電機レディスゴルフトーナメント 鈴木愛選手、優勝!
最後、ヒヤヒヤしたぞ!おめでとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れさまでした。 | トップ | 無事でよかった&Wait Until 8th »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事