ぽかぽかyukotan

台湾生活を終え、2013年に結婚出産。二人の子育てに奮闘中!!日々のこと、台湾・香港・たまに中国の思い出旅日記。

韓国語学校一日目。

2011-01-21 23:55:38 | 外国語

今日から始まった韓国語

 

日本の語学教室はだいたい一週間に一度(一時間)だから、ちょっと不満  この二年間台湾で中国語を勉強していたけど、やっぱり現地の習得は早いんだよね 今回始める韓国語も、短期集中型で習得したいから、いろいろ悩んだ結果・・・一週間に二回通うことに そして、グループレッスンじゃなくて、プライベートレッスンに 習いごとはみんなでワイワイ仲良く~なんてのが楽しくて良いのかもしれないけど、少しでも現地での語学勉強に近づけるためには、ちょっとお金かかるけどこれしかないんだもん 

 

今日は韓国語の仕組みと母音字を勉強 もちろん先生は韓国人 母音字の発音、きちんと身につけないとな~ 基本の発音を最初にきちんと覚えこまないと、後々無くのは自分だから・・・

 

明日は第二回目 6月までに基本会話が韓国人と普通にできるのを目標に頑張るぞ

 

 

  ブログ村さんに参加しています

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿