*なないろのゆめ*

引っ越しました!仲良くしてくれてありがとう!
あちらでもヨロシクね♪

参観会3日間の話

2005-04-16 | 上の子4人
4/13(水)
長女6年生の授業参観

社会 人類の歴史(ブレてしまった)

「猿人」のスライド写真見て「猿」「人」か話し合い。




そして次男とヒーくんは



(^^;)



下の通気窓からおねぇちゃんを覗いてるオイオイ


いつも次男のクラスの朝やお掃除のお世話をしてくれるのがおねぇちゃんのクラス。

次男くん、すっかりおねぇちゃんのクラスで知れ渡っていた

長女よ、君の知ってる以上にカレは有名人になっていたよ

いろんな子に話しかけられていたぞよ~!!






4/14(木)
長男4年生の授業参観 算数

次男くん校庭に遊びに行ってしまったため ヒーくん寂しくて大暴れ

懇談終わっても次男が戻ってこない

探して探して10分以上...

こんなエピソード思い出して
長女が1年生の参観会で2歳になったばかりの次男くん。
懇談会中に突如姿が消えてしまい、しばらくしてから気づいたわたし

迷子で泣いてるかも...と必死で探したら 校庭で自由に走り回って大喜びなんてことが。
放浪癖があるのかな?








4/15(金)
次男の給食参観

早お昼を食べてから行きました~!!!

工事で急に水を止めると言われ慌ててコンビニで調達。

ヒーくん上機嫌で撒き散らす

逆光になってしまった^^;

そして給食はお腹いっぱいのはずのヒーくんがくれくれ~~~!!!と大騒ぎ

写真撮るのをすっかり忘れてました^^;


そして学生時代の後輩と懇談会中は子どもが騒ぐので廊下で歓談

じつはちと、素性を明かすとわたくし看護学校3年生まで行ってました。

後輩とは寮で一緒にお風呂にも入った間柄...て怪しい仲ではありませぬ

学生時代の友達って会うと気分がそのときに戻ってしまう

というか、そのときの年齢でとまってるって言うか。

わかるかな?この感覚。

後輩、4人の子持ちになってたけどわたしより子どもの年齢が詰ってるので

とても大変そう。

しかも仕事もしてるのでオイオイ大きなクマができてるぞ

大丈夫かい?

なにかあったら家が近いし わたしが子ども預かってあげるから言いなさいよ~!

そしてがんばってね








ホロリとしたがありました。

次男の先生、黒木瞳に負けないくらい若いの!

30代後半???て誰もが思っていたらぬわんと45歳だそう

先生が年齢を言った瞬間、悲鳴にも近いような大声でお母さん全員
「え゛~~~~~~~~~~っ!!!!!!!」
と声がそろいましたよビックリです。

色気はないけど(先生ゴメン)かわいいと言うか優しさに溢れているの

この優しさはなんだろう?っと思っていたことがわかりました。

先生は重度の障害を持ったお子さんを育てながら(ずっと入院生活)教員として養護学校でも

お仕事を経験されたそう。

お子さんは3歳までの命と宣告されていたけど8歳まで生きられたそうです。

そして「わたしは3歳までと言われていた子が8歳まで生きられたのでとても

満足しています。」とお話してくださった。

離婚も経験され、実際はわたしたちには計り知れない苦労というか大変なこともあっただろう。

ここまで言えるまでにはいろいろな思いもあったと思うし。

でも満足してますと言え、優しさに溢れている、ホント人間としてステキな女性。

お子さんも天国でステキなお母さんの姿を見て喜んでいるだろうなと

大きなお世話かもしれないけど感じ、ホロリしました。



そして昨日からわたしの目標である女性になりました

先生のように心から優しさに溢れている、そして輝いている女性になりたいな










ココにも遊びにきてね♪ 

~てづくりだいすき~



☆わたしも参加していま~す☆

育児日記blogランキング>2004


Smile Net
ママ友の輪広げましょ♪      


応援おねがいしま~すw 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また 遊びにきましたw (meg)
2005-04-17 09:04:01
(*^▽^*)こんにちわ♪

また 覗かせてもらいました^^

参観が早くにあるんですね。

それぞれの 参観風景 

ほのぼのして よんじゃった^^

ヒー君いい味だしてますねw





リストにいれさせてもらいました!

もし だめなら あとで お声かけてください^^
返信する
すごいなぁ(*^^*) (ナッツママー)
2005-04-17 10:21:44
ななママさん おはよ~♪

コメント遅れてしまってごめんね~



いつも来るたびに思うけど、ななママさんてすごいよ~。

写真もたくさんして

とても楽しく日記が書けてるよ~。

おなじ5人のママなのに...

ホント 尊敬しちゃうなぁ



私も頑張らないと…

先生素敵な先生で良かったですね
返信する
megさん (ななママ)
2005-04-17 10:39:15
こんにちは!

参観会、役員決めがあるので早いみたいです。

この学校は雰囲気がとてもいいので緊張しないでいられるのが嬉しいけど やっぱり役員決めのある懇談会は1年でいちばん緊張しますね~



リストに入れていただいたなんてとっても嬉しい

ありがとです!!
返信する
ナッツママーさん (ななママ)
2005-04-17 10:58:29
思ったことなどを書いてるけど文才ないな~なんて思ってたので褒めていただくとうれしい



5人いるといろいろありすぎて何を書こうかわからなくなったり...^^;

何よりわたしは忘れっぽいから書こうと思ってたこと忘れたりはしょっちゅう。



みんな先生に恵まれているので今年も安心です。
返信する