寿桃的桃源郷~Peach Paradise~

寿桃ベアが出来るまで~の、愛と苦悩と煩悩の制作日誌

懐かしげなミニチュアベア

2010-01-29 | ひねもす、手仕事。
ビスコースという生地は、面白い。
密集した細かい毛がはえている
ペタンとした薄い生地なのですが
刈り込んでいくと、
どんどん表情が変わっていきます。

どんどん刈り込んでいったら
どこか懐かしい趣の
ちっちゃなクマちゃんが出来上がりました。
サイズは5センチです。



ちょうど市松さんを作った後だったので
頭の中が「和モード」になっていたんでしょうね。
「このコには絶対赤の絞りが似合う」と思って
古布のちりめんでリボンを作りました。
なんだかホッとする感じのベアちゃんです。

2010年2月1日まで
Yahoo!オークションに出品しています。
もしお時間がございましたら
そちらもご覧いただけると嬉しいです。

懐かしクマちゃん


最新の画像もっと見る