英語勉強中です。

何度も読み直すと頭に残るようなので、英語の復習に単語をつぶやいてます。

9月13日(金)のつぶやき その1

2013-09-14 05:23:42 | 日記

burglar /b?':rgl?r/ 〔名〕(通例 夜間に忍び込む)泥棒[押し込み強盗](昼間の場合は housebreaker),[~ alarm]盗難報知器


Deal the cards. カードを配ってください


egocentric /ì:gouséntrik/ 〔形〕自己中心的な


get along (目的地に向かって)進んで行く,[~ with](仕事など)が進行する[はかどる],何とかやっていく,[~ with](人)と仲良くやっていく,[副詞(句)を伴って]日を送る[暮らす]


fun 名: 楽しみ、おもしろいこと(have fun 楽しむ、行ってらっしゃい!)


bottom 名: 底、底面、(ページの)一番下(bottom up 一気飲み)


acrimonious /æ`kr?móuni?s / 〔形〕(態度・言葉が)辛辣な


exposition /èksp?zí??n/ 〔名〕博覧会(略:expo),(詳しい)説明


After all,no one really won that war,did they?
結局、その戦争に勝者はいなかったんですね。


be subject to change 変更の可能性がある


live on …を常食[主食]とする,…で生活費をまかなう,(思い出などが)生き続ける


bombard /b?mb?':rd/ 〔他〕…を砲撃[爆撃]する,[~ A with B]A(人)にB(質問・不平など)を浴びせる


peg /pég/ 木の釘,(物を掛ける)掛け釘,杭,(樽などの)栓


try out (人・物)を試験的に使ってみる,(計画など)を十分に試してみる



コメントを投稿