福井県坂井市三国町平野写真館から~HAPPYMOMENTS~みんな笑顔で

数十年過ごした東京より三国に舞い戻ってまいりました。
三国湊の風景イベント、平野写真館の写真等少しずつアップできれば…

夕陽への階段

2014-05-16 21:56:22 | 三国風景
夕方はちょっと肌寒い日でした。
 
かっさきにあるこの階段の正体はなんでしょうか? 
 
Dsc_9362


 
Dsc_9371


 
Dsc_9381

ちょっと、だるま夕陽になりかけました。
 
Dsc_9409

沈む瞬間、ちょっとだけグリーンフラッシュが見れました。
 
 

Dsc_8110


 
不思議な階段
 
 
 
 
 
Dsc_9436


おまけで、今日の月とえちぜん鉄道。
とっさのことでした。
田んぼに映る、月の道がとってもきれいでした。
カエルの大合唱


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひななママ)
2021-12-15 06:04:53
初めまして。コメント失礼します。ステキな夕日ですね😊質問なのですがこちらのかっさきの階段は三国の海にあるんでしょうか?訪れてみたいのですが場所を教えて頂くことは可能ですか?突然すみません💦
Unknown (happymonents)
2021-12-15 09:54:17
ひななママさん。コメントありがとうございます。この階段は、サンセットビーチの北側のかっさきというところにあります。ヨットハーバーのところです。潮が引いていると歩いて登れますよ。昔の船着き場の跡見たいですね。ただし今の季節は海が荒れてます。
Unknown (ひななママ)
2021-12-18 19:47:28
お返事、詳しくご丁寧にありがとうございます!ずっと気になってて、グーグルの衛星写真でも探してみたのですがみつけられなくて、、、、
嬉しいです!
今の時期は厳しそうですね(^◇^;)
暖かくなったら行ってみます。
本当にありがとうございました!!

コメントを投稿