Eight Peaks English Club + math

・幼児クラス・小学生クラス・中学生クラス・高校生クラス
・英検対策クラス(年間最大3回実施)

Christmas Party

2016-12-12 08:22:30 | 日々のブログ
【スイーツタイムに笑顔の子どもたち】

【恒例のビンゴ大会】

【COSTCOの巨大ケーキ!】

【今年の作品♪】

【今年はリースを新調。なかなか立派】



昨日は教室主催のクリスマスパーティーを実施しました。当校のパーティーでは、お友だちや兄弟も参加可能ですので、小さいお子さんも含まれます。ですから、イベントの度に実施しているクラフトは、簡単でなおかつ可愛いものを、と思い、毎回試行錯誤。

今回は、フェルトをノリで張り付けながらパンケーキのように重ねていってツリーを作る「パンケーキツリー」に決定!

前日にはCOSTCOで大きなケーキやジュースなどを購入。お隣の雑貨屋さんで子どもたち用のプレゼントをゲット。夜にはフェルトをせっせと丸く切って準備しました。

当日、案の定子どもたちは楽しそうにひたすらフェルトを張り付けていく作業に没頭…(o^∀^o)そして1時間半で、それは素敵なツリーがたくさん完成しました♪

恒例のビンゴやプレゼントくじ、スイーツタイムと、あっという間の3時間。みんなの笑顔に疲れも吹っ飛ぶ日曜日の昼下がりでした(*´∇`*)

次回のパーティーは来年の4月のイースターまで暫くお休みです。また練りに練ったクラフトで、楽しい時間を過ごしましょう~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期試験終了 | トップ | 第4回シドニー研修に向けて① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のブログ」カテゴリの最新記事