お茶にしよう♪

おいしいお菓子とお茶で今日もしあわせ♪

~つれづれ日記~

紅茶検定

2017-02-25 22:21:48 | Weblog


初級と中・上級ダブル受験します。

就職試験より、大学受験より、勉強しているかも?

でも、頭の働きが悪くて覚えられないー!きー!


仕事にも何にも役に立たないことに、力を尽くす!そんな人に私はなりたい(笑)

名付けてJOY!!精神。

🎵ムダなことを 一緒にしようよ

忘れかけてた魔法は JOYJOY!🎵

この記事をはてなブックマークに追加

おぼこ荘

2017-01-14 08:38:25 | Weblog



夫婦で温泉です。

八雲町のおぼこ荘です。

今回はぐうたび北海道さんで予約しました。

和洋室で10000円のプランです。

若者だから、布団に寝るの慣れなくて・・・(大ウソ)

露天風呂、気持ちよかったー!

また今年もいろいろ旅に出たいなあー。

この記事をはてなブックマークに追加

2016年・・・

2016-12-30 20:44:15 | Weblog
久しぶりにブログ書きます。


今年は、いろいろしんどい年でした。

3月までは、苦手な調整や交渉など、もろもろよくやったと思います。

4月、新しい職場に異動。

もやもやすることがたくさんありました。

今までとは全く立場が異なってしまったので、

研修、勉強の日々でした。


ただ、今までより精神的に楽になったのか、マッサージや美容室で肩や頭皮の固さを指摘されることが(今までよりは)減りました。


それにしても、何はなくとも、

一番私の心をずたずたにしたのは、

SMAP関連のことです。

一方的な報道や、所属事務所の不誠実な態度に憤りを覚えることも多々ありました。

今もあまりテレビは見ませんが、スマスマが終わってしまった今、積極的に見よう、とは思えないでいます。


心は傷ついていますが、
自分の周りにある小さな幸せを見つけながら、
新しい年を迎えようと思っています。

来る年が、みなさんや私にとって、少しでもよい1年でありますよう、お祈り申し上げます。



この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりぶり。

2016-05-21 13:51:49 | Weblog


生きてます!

12年ぶりに職場が変わりました。

環境激変につき、全く余裕のない毎日・・・。

でも、お茶は飲みに行ってます。

ニルマーネルさん、

チャチャドロップさん。

すさんだ心を紅茶とスイーツで戻してる、という週末です。


この記事をはてなブックマークに追加

12年ぶりに・・・

2016-03-26 11:54:52 | Weblog


50歳になり、残りの仕事人生をなんとなく考えるようになりました。

残り10年。

今の場所で最後までやる、というのはちょっと難しい。

家から職場もちょっと遠いし・・・

と、考えた末、異動の希望を出しました。

社長も、出したいと思っていたようで、利害関係一致。

この度、4月から新しい職場に行くことになりました。

昨日が職場の送別会でした。

まあ、淡々と・・・終わりました。

私が今の部署を2年という短い期間で去ることに、不快感を覚えている方もいるようで、おめでとう一色ではない感じもありますが、気にしません。


だって・・・



いなくなるから。


仕方ないですものね。

私の人生ですから・・・

とりあえず、きちんと仕事ができる仲間と、一緒にやっていきたいです。

今の環境は、あまりにひどいので・・・。




この記事をはてなブックマークに追加