☆Happy☆Life☆~Boston~

ボストンでの思い出や記念にと、ここに残すことにしました。日常の生活などを書いています。よろしくお願いします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

RED SOX 優勝!

2007-11-06 01:05:25 | お家
パレードを見に行った時の写真です。
とにかくすごい人でした!!

選手をすぐ近くでみることができました。









コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

Flowers9☆

2007-11-05 01:17:07 | Flowers☆
10月のお花はひし形にチャレンジしてました。
バランス良くお花を入れていかないと形が歪になります。

お花ってセンスが必要なアートだと思ってたけど、先生が紙に書いて
図を説明してくれてるのを見たら数学っぽくも感じてきました。




薔薇が本当に綺麗に広がっていて大きくゴージャスでした。
キキョウのお花も綺麗に咲いていました。
あとからつぼみも開いてきました。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レガッタ☆

2007-11-03 01:33:52 | お出かけ
レガッタ大会に行ってきました。
去年も見たからいいかなとも思ってましたが散歩をしていると
ちょうど賑わっていたので立ち寄りました。
決勝戦をしていたのか、盛り上がっていました。

今回はボストン大学前辺りで見ました。
ここはスタート地点で、去年見たハーバードはゴール地点です。



東部地方の大学や団体が集まっている大きな大会です。



スタート地点だったからか去年より指揮しているひとの声は
静かでした。
ゴール前になるとやっぱり興奮してくるのでしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

red sox VS Angels 2

2007-10-07 04:07:55 | お家
今日は2戦目で既に1勝しているred sox 今日勝つとリ-チです。
しかも今日は松坂の登板。

近所に住む友達夫妻と一緒にビールのみのみTV観戦。
そういえば9月に引っ越してから初めての来客です。

松坂は5回で降板。。今日は負けなのか?
その後同点に追いつき最後はラミレスの特大ホームランでSOX勝利。
リ-チです*

フェンウェイ球場は近いので7回ほど見みいきましたが昨日は
チケットもなくしかも平均値段が$300以上と聞いたので
次の試合も見に行けないだろうなあ。

しかし試合終わったのが1pm。
外では興奮やまないボストニアンたちが帰って行くのがわかりました。

Youtubeにのっていました。
マニーのさよならホームラン

http://www.youtube.com/watch?v=2xvRcGYyfjg
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

MASS CUP☆

2007-09-30 22:07:05 | お出かけ
先週のことですが、マサチューセッツの大会があり行って来ました。
Suffolk Downs という所に行って来ました。

日本では京都競馬場しか行ったことがありませんが、
電光掲示板小さくて大画面もなくこじんまりしていました。

サフォークダウンは歴史あるところのようで、聞くところによると
ビートルズがここでコンサートをしたことがあるのだそう。

3年ほど前?の映画「シー・ビスケット」の舞台としても有名だそうです。
場内にあったシービスケットの勝利の証も撮ってみました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Flowers ☆8

2007-09-30 21:33:24 | Flowers☆
久しぶりにブログをアップします。
ご無沙汰しています。お待たせしてすみません。
ブログテンプレートもハロウィンオレンジに模様替えしました。

いつも撮っているデジカメがおかしくて今回はNYの写真の続きが
ありません。

昨日のフラワーアレンジのテーマはハロウィンでした!
かぼちゃをくり抜いて花器として使いアレンジしました。

白いかぼちゃでお花ともマッチしていました。
さすが先生。

今回のお花も可愛く珍しいものばかり。

一番気に入ったのはスノーベリーという可愛い実がついている
木です。近づいて撮ってみました。

他には赤い実がついたもの、ローズヒップです。
初めて見ました。ラズベリーより少し大きい実です。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NYの旅***①

2007-08-26 13:55:11 | 旅行☆
ボストン滞在1年にしてついにNYに来ました!!
今回は2泊3日の旅です。
バスで4時間30分程。グレイハウンドという会社のバスで
行ってきました。片道15ドルは安い!

朝サウスステーションを8時出発してNYのバス発着所に12時30分頃
到着しました。途中渋滞があったものの定刻どおりは流石です。
車内では酔い止めの薬を飲んでいたせいかぐっすり眠っていました。

到着してホテルへ。
2時にもなっていなかったのでチェックインできるか不安でしたがすんなり
部屋に通してくれました。良かった。
荷物を置いて向かった場所は「タイムズ・スクエア」です。

どこを見渡してもビルビルビルしかもどれも見上げるようなものばかりです。
TVの撮影をしていたり、観光客でごった返していました。

まずはお昼ご飯に近くのCAFEで。
ニューイングランドのチャウダーは白色なのですが
NYのチャウダーは赤なのだそうです。
トマトが入ってるのかな?





       両方ともタイムズスクエアの写真です


ご飯を食べた後、雨が降り出してきたので予定していた外遊びを明日にして
最近ランドマークとして注目されているワーナービルへ行って見ました。


ガラス張りになっている建物の中から外を撮影しました。




ブランドショップやマンダリンオリエンタルホテルが入っています。
雨宿りがてら中をウインドーショッピングして、地下にあるカフェで一休み。


Jamba Juiceというお店で
マンゴーマントラというスムージーを飲みました
健康にこだわったジュースのお店でものすごい量のメニューがあります。
http://www.jambajuice.com/menuguide/mangomantra.html

それから少し雨が小降りになったので
マンハッタン島から近いルーズベルト島にロープウェイ
で渡ってきました。
ここも夜景の名所になってるそうです。

動いているのであまりうまくとれませんでした。
綺麗だったので往復してきました。



8時からはブロードウェイミュージカルに行ってきました。
3時以降はチケットが半額になるTIKSというところがあり
100ドルくらいが50ドルくらいで見れます。
そこで行列に並び売り切れていないチケットを半額で買いました。

何個か候補にしていたマンマミーアやオペラ座の怪人、ライオンキングの中から
「コーラスライン」を見て来ました。
ミュージカルで踊ることを目標にしてるダンサー達がオーディションを受ける
という物語です。目の前で見る俳優さんたちの踊りに圧倒されました。
有名な曲ONE(日本でビールノCMに使われてたような)
など知っている音楽が沢山あってそれも楽しめました。



終わったら10時近くになっていておなかも空きました。

さて夕食は泊っているホテルの近くの韓国人街でビビンバと
韓国レーメンを食べてきました。
メインが出てくるまえに次々と小さい小皿が10個。
食べ終わったらまた新しく出てきます。





私達の隣の席でかなり騒いでいた集団がいたので落ち着いて
食事ができませんでした。。。

店長さんがお店の常連さん?お友達と一緒に席で飲んでいて悪酔いしたのか大声で話していて立ち代り従業員が注意を促しに来るのですが店長さんの態度は変わらず。しかも女の人っぽい口調で。。

私が感じたことですが韓国人のNY在住者は多そうです。

ホテルに戻ったら12時を回っていました。
2日目に続く。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Restaurant Week at AURA

2007-08-16 12:44:10 | レストラン☆
今日はレストランウィークの最終日でした。

レストランウィークについては以前も書きましたが、
夏のレストランウィークが以下の日にちで開催されていました。
August 5 through August 10, 2007
August 12 through August 17, 2007

お料理は
Three-course Prix-fixe Lunch Menu: $20.07
Three-course Prix-fixe Dinner Menu: $33.07

前菜、メイン、デザートと3種類から好きなものを頼むことができます。

開催中このイベントに参加している100以上のレストラン
が全てランチ20.07ドル ディナー33.07ドルで食べられます!

今回も普段行けないようなレストランをこの機会にと思って
何日か前から予約をしていました。

今回私達が選んだレストランは*AURA*です。
ワールドトレードセンターの横で、Seaport Hotelの中にあります。
ウォーターフロントというエリアなので、海が見えるのかなと期待していましたが
1階だったので見えませんでした。


        ホテルの入り口から撮った風景

料理はとっても美味しくホテルだけあってサービスも言葉使いも
丁寧な感じがしました。



      主人が選んだクラムチャウダーの前菜



       私が選んだリゾットと貝柱の前菜


        私が選んだメインのチキン


        主人が選んだメインのステーキ
  


       私が選んだアイスクリームのデザート


         主人が選んだデザートのケーキ    
       
一緒に出てきたパンも美味しくオリーブオイル、チーズの入ったバター
それからヒヨコ豆をペーストにしたもの。好きなのをつけて食べました。

メインまではすッごく美味しくて遠いけどやっぱり着てよかった
と思ったのですが。。

やっぱりどう考えてもデザートは日本のが一番美味しい!

最後にお茶菓子としてチョコレートをまぶしたイチゴとマカロン
が出てきました。お腹いっぱいでデザートも残したから持って帰りたい
です。というと3つおまけしてラップに包んでくれました。
おじさんありがとう。

夜景も綺麗だったし、ウォーターフロント叉行ってみたいです。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

餃子会☆

2007-08-15 10:48:37 | お家
中国から来た友人に餃子の作り方を教えてもらいました。




おとうさんに教えてもらったという餃子は皮がモチモチして
とっても美味しかったです

オリーブオイルを3滴混ぜるのがポイントだそう!
ふんわりした生地が出来上がります。



茹で餃子と焼き餃子両方頂きました。
中国では新年に作って食べるのだそうです。

焼き餃子より水餃子の方が主流であまったら次の日
焼いて食べるそうです。



餃子の日はご飯はたべまないそうです。
餃子がご飯の代わりらしいです



餃子のたねは箸を使って混ぜるそうです

日本ではついついできたものを買っていたけど
皮から手作りだと自分好みの餃子ができでGoodです。

今度は一人で挑戦してみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Flowers 7☆

2007-08-14 14:29:13 | Flowers☆
昨日の土曜日はお花のレッスンでした。

今回はブライダル用のお花とコサージュをデザインしました

この日のレッスンは1対1でした。



使ったバラはスプレーローズという種類で一つの枝に
3つとか4つお花が咲いています。

これを使ってラウンド形にするのがすごく難しかったです。

バラの枝を1本ずつ綺麗にするところから始まって
コサージュまで作ってって3時間くらいかかりました。



コサージュは思っていたよりも結構手間がかかる作業でした。
これから機会があれば自分で作ってみようと思います。


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加