移動カフェのHAPPY cafe 246.

フォルクスワーゲンのレイトバスで移動カフェ☆HAPPY cafe 246.の車掌(?)MIEによるHAPPYなひとり言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰しております。

2012-09-26 17:09:09 | ひとりごと。。。
大変ご無沙汰しております。

『もうすぐ産まれます』から早1年
先週、ウチの看板娘もめでたく1歳を迎えました
写真は誕生日のケーキで大喜びの図です

この1年間は、あっという間かなぁ。
なかなか自分の時間がとれず、ブログなんて書いてるヒマなし。。。
でも、子供の笑顔に癒され毎日大変ながらもHAPPYな日々を送っています。

お店の方も、まぁ順調に頑張っています。
移動カフェの方はなかなか出動できませんが・・・
246号は健在で今も元気に走ってくれていますよ。

今週末は久々に出動します。
久しぶりすぎて、緊張しますわ〜。

それでは、またいつ書けるやら…

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐです。

2011-09-16 12:41:31 | HAPPY cafe 食堂
残暑厳しいですね
皆さま、大丈夫でしょうか??

さて、題名にもあるように・・・

もうすぐ産まれそうです。
まだ、元気で家にいますけどね

そこで、お知らせですが…
出産当日から2日くらいは申し訳ないですが、臨時休業とさせて頂きます。

その後は、しばらくは主人が一人で頑張って営業していますので
皆さまどうぞよろしくお願いいたします

また、産まれたら報告いたしますので
皆さま、安産を願っていてくださぁい

ではぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月も半ばだぁ(^^;)

2011-08-19 15:09:01 | HAPPY cafe 食堂
皆さま、ご無沙汰しております。。。
あっという間にお盆も終わって8月も後半戦に突入です。

しか〜し、猛暑ですが大丈夫でしょうか??
私は、へとへとダルダルな毎日です
お腹も見る見る大きくなり、最近ではお客さんに声を掛けられることも多くなりました。
(今までは、もともとお腹が出てたせいかナンテネ。あまり気付かれる事はなかったんですが…)
さすがに後1ヶ月で産まれる予定ですから、当り前ですかね・・・
今こんな感じです

そこで、お知らせです
9月10月は産休の為、パンの販売はお休みさせていただきます。
元気な赤ちゃん産んで落ち着きましたら、さらにパワーUPして戻ってまいりますので、
しばらくの間お許しくださいませ。。。

スペシャルドリンクは・・・
あきらさんのハチミツを使用したスペシャルハニーラテです。

あきらさんとは・・・主人のお父様。

実家のお庭で養蜂をしてます
今回たっぷり採取された採れたての天然ハチミツをカフェラテに添えました。
自然なお花の香りがとても贅沢です。
まずはハチミツだけで舐めてみてくださぁい

今の季節は梨やブドウが旬です。
梨は、あきらさんのハチミツで煮た梨ジャムにして限定販売の予定です
自家製ヨーグルトにはブドウのコンフィチュールをのせますよ〜
季節に合わせた贅沢な美味しさ、お楽しみに〜ぃ

それでは、残暑厳しいかと思われますが・・・
お身体、ご自愛くださいませ

皆さま、よろしくお願いいたします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月ですねぇ。

2011-07-12 21:15:03 | HAPPY cafe 食堂
いやぁ〜、毎日暑すぎます。
皆さま、お身体大丈夫でしょうか??
体力には自信があるつもりですが・・・
さすがに、この暑さはこたえますね

このブログではお知らせしてませんでしたが、実は私9月に出産を控えてる妊婦さんなのです
日々大きくなるお腹に幸せを感じつつも、暑い毎日との戦いはなかなか過酷なものです
皆さまも、無理せず暑さに負けないよう頑張っていきましょ〜

そんな暑い毎日でも頑張れるドリンク
季節限定の赤シソのジュースを作りましたぁ。
夏バテに効果ありです。
アセロラジュースみたいな感じで飲みやすいです
私たちも、毎朝飲んでますよ。
作り方はダンナ様の『HAPPY cafe 食堂』ブログを見てね

7月のスペシャルドリンク
マンゴーカルピスソーダです。
暑い季節に何故か飲みたくなるカルピスを美味しくアレンジしました。自家製マンゴージャムのトッピングで風味も良く夏気分もupです。

生徒さん募集

リボンレイ教室7月30日(日)15:00〜
アロハベア教室は次回9月の予定になります。
詳しくは・・・HPのカフェ教室をご覧ください。
ご参加お待ちしてます

それでは、さよなライオン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月です。

2011-06-11 09:49:37 | HAPPY cafe 食堂
1か月ごとの更新になってしまし申し訳ございません・・・
梅雨にも入り雨の日が多くちょっと憂鬱な季節ですね。

6月のHAPPY cafe 食堂は。。。
11日(土)(今日ですが…)諸事情によりお休みさせていただきます。

ハワイアンリボンレイ教室
12日(日)15:00〜、23日(木)14:00〜、26日(日)15:00〜の3回です。
今月は平日にも開催が決定いたしました。

アロハベア教室
26日(日)14:00〜です。
両教室の詳しい情報は、HAPPY cafe 食堂HPのお知らせをご覧ください皆さまの参加お待ちしております。

Special Sweets&Drinks
Sweetsは・・・ヨーグルトケーキ
自家製のカスピ海ヨーグルトを使用したあっさりケーキですイチゴソースがGOOD

Drinksは・・・ラズベリーラテです。
カフェラテにラズベリーの意外な組み合わせ。HOT、ICE選べます

こんなHAPPY cafe 食堂ですが、よろしくお願いいたします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加