ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

1.2話を観て^^(追記)(5/31またまた追記)

2012-05-28 18:34:19 | Dr.JIN
31日朝、またまた追記
なかなか新スレッド挙げられない・・・^^;;

とりあえず、昨日、私観れなかった朝番組↓です

SHP


下の2行目の最後のアルファベットでどうぞ?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


29日夜追記

心強いボムスヒョン、おしゃれジェジュンと一緒に!私たちはDr.JIN三銃士! ヒヒ^^



me2day


相変わらず現場は楽しそうだね^^
がんばれ^^三銃士!!


-----------------------------------------------

5/29追記^^




あんまりまつげがクルンクルンだったので・・・^^;;ゴメンスンホン!
filename.jpg


明日30日、AM9:40~MBC「気持ちよい日」でDr.JINビハインドを放送するそうですよ?
都合のつく方は頑張ってMBCに繋いでみて?
私はダメだ~~クヤシイ・・・・^^;;

-------------------------------------------------





もちろん私のスンホン目線はどうしようもないのですが
1.2話を観て、なんだか面白くなりそうって思ったのよね?
これちょっと予想外かも(ヘヘ)

とにかくサックサクと話が進みます^^
展開が早くてわかりやすい^^

(ただ開頭手術・・・トンカチ部分はもっとファジーでよかったような~ちょっと無理ない?笑)



早々2話で、ジンヒョク、ヨンレ、キョンタクの微妙な関係のふせんが鮮明になってきたし
ハウンのジンヒョクを助ける人物になるだろう雰囲気もボムスさんの目つきから想像出来るし

なにより、(↓はいはいだからスンホン目線~~^^)
filename.jpg
SHP

傷つけてしまったまま生死をさまよう恋人のそばに居てやることも出来ず、
どうしてここにいるんだ?夢の中だろ?なんてまだまだ自分の境遇が理解できず混沌としてるのに
その恋人と瓜二つの女性に会っちゃったり、(ますます恋人が恋しくなる切なさよ~~)
おまけに身の危険にまで晒されて・・・

そう思うと、スンホンが見せる色んな表情に
なんてジンヒョクは可哀想なんだ~~っと、切なさが心にジワァ~ときたわけよ~
そういう細かいところも私的に重要な部分なのよ?

ヨンレのジンヒョクに惹かれはじめる戸惑いや、キョンタクのそれを感じ取ってる戸惑いも・・・
ワンショットワンシーンでうまく表現されているように思ったし^^

この3人の関係ももちろん主軸のひとつになるんだろうけど、
やっぱりね?ジンの穏やかでひたむきな一生懸命さが人を変え、何かを変えていく・・・
そんな医者として人としての奔走が主主軸になってほしいな~~と^^

3話ではもうコレラの治療に着手するらしいのよね?
だから主主軸は願ってるような方向に進むような気がして、なおさら次回が楽しみなhappyです^^


DAUM検索で・・・
イヤなら見るななのはわかってるよ?
でも翻訳タイトルだけじゃ判断出来なくて(笑)
スンホンをケチョンケチョンに言ってるブログを読んでしまったの~

好みの演技って誰でも違うと思うのよ?
そんなに目くじらをたてて非難する必要もないと思うんだけど^^;;

ブログと言えど、あそこまで書くエネルギーって何だ?って
その人の顔を観たくなってしまった^^
ま、いいっか?よくある事~~^^


でも、今のところ、Dr.JIN関係記事は比較的「お褒め」が並んでいますね~どうした?(笑)
そのお褒めの記事の中からひとつ選んでみました^^

"Dr.JIN"、俳優の好演+動的展開に "上昇" ...はまるドラマ

MBC "Dr.JIN"が上昇雰囲気を導いている。
去る26日初放映されたファンタジーメディカルドラマ "Dr.JIN"が
1860年の朝鮮時代にタイムスリップした21世紀の天才医師" ソン·スンホンの目覚ましい活躍と
イ·ボムス、キム·ジェジュン、パク·ミニョン、イ·ソヨンなど、
主人公たちの好演、緊迫感あふれる展開に支えられ、上昇の雰囲気を導いている。



劇中'ジンヒョク'(ソン·スンホン)は、不審な患者のために、朝鮮時代にタイムスリップした後
風雲児"イハウン"(イ·ボムス役)と遭遇、危険に瀕した患者を次々と生かして
21世紀最高の医師Dr.JIN"の姿を発揮した。

時空を超えた150年前、朝鮮であったが、物理的な違いにも"天才医師Dr.JINの活躍は、
新たなファンタジーメディカルドラマ誕生を期待した視聴者たちの視線を捕らえるに十分だった。

続いて2回"ジン·ヒョク"は、 "ホンヨウンレ"(パク·ミニョン)の切実な願いを受け、
不意の襲撃を受けた"ホンヨウンフィ"(ジンイハン分)に朝鮮時代の最初の脳外科手術に挑戦し、
劣悪な周辺環境にも機知を発揮して、想像を絶するの手術器具を利用して手術を成功して終えた。

しかし、命を生かしたという喜びもつかのま"ホンヨウンレ"の知らせにより、
逮捕された"ジンヒョク"は、悔しい濡れ衣を着せられて処刑される危機に置かれ
6月2日(土)に放送される3回放送分の知りたい事を誘発させた。

このように一時も目が離せないダイナミックな展開をより一層輝かせていたのは、
私服を着たように、各キャラクターの魅力を遺憾なく発揮した主人公たちの好演。

朝鮮時代に手に負えない孤軍奮闘を始めた'無欠点Dr.JIN"ソン·スンホンの熱演をはじめ、
しらじらしくて大らかな"イハウン"のキャラクターを誕生させたイ·ボムスのベテランの名演技と
時代劇初挑戦にも安定した演技力で、今後の可能性を立証したキム·ジェジュン(ギムギョンタク役)、
現代劇と史劇を行き来して二重の魅力を発散したパク·ミニョンと
登場する場面場面ごとに強烈な印象を残したイ·ソヨン(チュンホン駅)まで

主演俳優たちの完璧なアンサンブルは、今後の展開に対する期待感をより一層熱く盛り上げている。

一方、朝鮮時代の最初の脳外科手術を成功させた'ジンヒョク'が
官軍殺害犯の濡れ衣を着せられて死を目前に残した瞬間,
'ギムキョンタク'のお父さん 'ギムビョングフィ(金応手分)'が意識を失って
倒れる場面で劇が仕上げされた中に, もっと興味津津になる劇展開を予告した

MBC 週末特別企画ドラマ 'Dr.JIN'は毎週土, 日曜日 9時 50分放送される.




お笑い番組には太刀打ち出来なかったけど^^
2話視聴率 11.8% 


スンホニ~~
風邪ひかないでね~~
がんばれ!!

みんな!!きっとだいじょうぶ!!!




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い^^ (rucola)
2012-05-28 21:43:41
happyさん、皆さん、こんばんは^^

夕べは地方局のホームページのTV ONAIRから
開いてたら、一度も固まることなく、最後まで
見れました。(チェジュと相性が良いみたい)
happyさんと同じく2日ぐらい経てばyou tubeで見られるとわかってるのに、リアル視聴にこだわってしまいます。(疲れるのにね^^)

昨日はジンとヨンレの絡みが多かったような
気がしましたが、ジンがヨンレの兄さんの額を切って開いたまま、ジンとヨンレの争い?に
ジンヒョク、ヨンレを見つめてる場合じゃないでしょ?
おいおい!それどころじゃないよーー
早く、手術、手術と心の中で突っ込み入れてました。

ギョンタクとヨンレの関係微妙ですね。
まだ婚約者じゃないの?
あの冷たい表情のギョンタクがヨンレだけに見せる和らいだ表情、あの父の元、ギョンタクも可哀想な人かもですね。

ハウンが日本版での坂本竜馬の役割?ですか?

エンディングのジェジュン君のBGMが切ないです。
視聴率あまり気にならなくなりました。
10%を切らないことだけを祈ってます

1話だけ (タマキ)
2012-05-28 22:47:10
happyさん皆さん今晩は

で視て疲れましたスンホンは良かったです内容も面白く展開も早くて
ジェジュン君は私は興味なくて
ボムスさんがいいかな メッセージで靴屋の店員役見た時に自然な演技が良かったです
ケチョンケチョンのブログって日本人ですか?
ムカッキます
嫌なら観るなと言いたい

「マプ」もで全部観て いざで見た時半減し戸惑いが有ったので今回は楽しみは半年後?迄待ちます

あちらの手術は超リアル
カァ~ッペッ(笑) (honeymint)
2012-05-28 23:10:33
happyさん、みなさん、こんばんは^^*

rucolaさん、最後までつながってよかったですね~!

私は仕事を早く終えられて、うまく観れていたのに、
途中イロイロいじっていたら、中止ボタンをポチッとしてしまって…
以降まったくつながりませんでした…。

でもナント、初トライしたWEB録画がうまく動いていて、
観ることができました~^^*

神様っていますねぇ(笑)?

TOPのスンホニ、可愛い…。
キュンキュンきます^^

南方仁先生よりも、過酷で辛い状況のジン先生だけど…、
竜馬同様の大胆豪快キャラのボムスさんに癒されますね。
1話でカァ~ッペッ!が、自分の袖に付いたのは爆笑しました!

このスピードで26話の予定?だと…
日本版のパート2も通り越してしまいそう…??

スンホニも撮影の合間にリアルタイムで観てるでしょうか~♪
懲りない私 (huran)
2012-05-29 15:37:09
happyさん、みなさん、こんにちは。

リアル視聴1回目はただ画面のスンホニを
追っているだけで細かくは分かりません、だから
もう一度みたくなります。
するとあれはどうなってた?って言う箇所が出てきて
もう一度見たくなります。
3回見るともう大体分かった気になって・・

本格的に見なきゃいけない日本のチャンネルで
新鮮味が薄れてます。
分かっているけど止められないのでおバカを繰り返して
おります。

何時だったか僕だけが自然に醸し出せる(雰囲気だったか味だったか?)
を出せる俳優になれたらいいなと思ってる、、、とそんな意味のことを
言っていましたがスンホニには元々そんな何かがあって
それに魅せられてファンを続けているわけで・・・
アンチさんが何をおっしゃろうとビクともしませんです。
今回はかの国で好感度上がる予感で胸がふるえています。
スンホニやっとだね真面目に頑張ったからだねと
100%親の気持ちです。
こんばんは^^ (happy)
2012-05-29 17:49:23
rucolaさん
>おいおい!それどころじゃないよーー
わたしもさ~まさにそう思いながらツッコんでたよ?(笑)
比べるわけじゃないけど?仁を観てる時はそんな違和感なかったんだけどさ~~
そこが作り方が違うんだろうね?韓ドラ風味かな?(笑)

だから韓国ドラマのスンホンのJINとして、ドラマチックを楽しもうと思います^^
そういう意味で、どういうふうに変わるのか違うのかとっても楽しみなのよ?

ハウンは龍馬的存在だろうけど、やっぱ、違うな~~(笑)




タマキさん
ボムスさん、ちょっとうるさ過ぎだけど^^ジンヒョクとの正反対だけど
お互い惹かれあうってところに興味深々です^^

ケチョンケチョンブログはあちらのサイトだから多分韓国人だと思うよ?
日本版のファンのようですけど、了見が狭いな~と思います(ヘヘ)

じゃ、もう観ないの?偉い!ほんとはそれが一番なんだけどね・・・ダメなのよ・・・^^;;

ああいうグロは半分手で顔を隠して観たけど、気にならないのよ?
必要以上のぶったり、蹴ったり、のグロがダイスキなあちらの作品は嫌いです!
腹が立ってくる!(笑)




honeymintさん
WEB録画、成功したんだ!!スゴイ^^
それはカキカキ画面にはならないんだろうか~~^^

カ~~ペッが袖に付いた時のボムスさんのリアクションはアドリブかな?(笑)
スンホンとのシーンだっけ?ならきっとニタッと笑っただろうね?^^

時間があればきっと観てるよね?裏と両方観てるかも?ホラ、気にしん坊だから(フフ)





huranさん
当然、私も2回観てるよ?(笑)
そうなのよね~今回は何だか台詞も全部分かったような気になってるわ^^
ピンポイントで知りたい台詞がまだないんだよね~(笑)
これからどうなるかな?

母心だね~~?^^
私も記事の雰囲気がなんとなく前と違ってきてるような気がしてます^^
以前はしょっぱなから必ず偉そうな記事を書くメディアが一社や二社は必ずあった(笑)
だから、今回はアンチ君、どうしたん?ってどこかで思ってるよ?(ヘヘ)

もし少しずつでも韓国で普通に俳優として可もなく不可もなくで見られるといいね?
あぁ~私もオタクの母心だね?^^;;
Unknown (ノバラ)
2012-05-29 21:44:36
happyさん、皆さん、こんばんわ


久しぶりです。ここんとこが疲れれてて
{/m_0187/}を控える様にしています。私の場合が特別に悪いので疲れもひどかったりするのかも、、
「Jin」を観る為にも成るべく普段は目を休める事に
しようかと

を見過ぎていた事にも反省、、、
にはあんまり良くないって分かってて、、ツイツイ、スンホニに会いたく見てたけどね。

タマキさん私も同じです。って言うか、、スンホン君しか愛せません。

動くスンホン君は、やっぱり素敵だなあー

1話で出てくる気になる、謎の包帯のナムジャって一体

娘に聞いたら、日本版では、仁か坂本竜馬かなって思うって事でしたが、最後に分かるらしいですね。
私は,ジンヒョクかなって思っているんですが、、、

展開が割りと速くて、次の3,4話が楽しみ。

ブログによっては、嫌いなら見なくていいですから、、って思う内容のーーーーー
ものもありますよね。
特にスンホン君のファンとして本当にファンって思ってしまうーーーーー
もあったり、、、

嫌な内容を見たら悲しくなるわ、、、、

スンホニに癒されてるから、スンホニを見守るぞってってね。
こんばんは^^ (happy)
2012-05-30 00:32:38
ノバラさん
本当にPCを見ると目がガンガンに疲れますよね?^^;;
我慢するのは大変だけど、我慢しよう~~^^

でね?私は包帯男が誰か知ってるよ~~(笑)
韓国版はわかりやすいかな?^^;;そこが日本版と違ったアプローチなんだな~と思う。

そういう作り方も面白いかも!なんて想像して楽しんでます^^

って日本版を見てないと、意味不明ですよね?^^;;
楽しみにして?^^

スンホンファンのブログにもそんなのがあるんですか?
愛のムチかしらん・・・?(笑)
こんばんは^^ (Hana)
2012-05-30 21:12:41
1.2話見て、大筋は日本版と同じようですね。

手術シーンは予想通り、かなりグロかった。
(トンカチには驚いたけど、私は意外とあぁいうの平気なんです^^; )
あちらの国では刺激(史劇?)がないとつまらないようなので、これからもどんどん過激なシーンが出てきそうですね!


スンホニは本当に好きな俳優さんと一緒だと嬉しいんですね。分かり易いなぁ~^^
皆さん、役と素のギャップが素晴らしい~。

これから医者としても人間としても成長していく姿を見せてくれるんでしょうね。

やっぱり演じてるスンホニが一番好きです。
おはようございます(^_^)v (kayoko)
2012-05-31 07:33:53
happyさん、みなさんおはようございます(^O^)

アタフタとリアルタイム視聴に奔走してから数日、かなりの疲労が…
でも、なんだか心地よいですね~(^O^)

私もね、スンホニのまつげがそこかしこに、で嬉しい~
うらやましいな~。

1話がうまくいかなくて2話を先に観ることになっちゃって、どうかな?だったけど以外と大丈夫なもんですね、あ~、言ってることわからないからかな(笑)

展開が早くて、テンポも良く毎週末が楽しみですね。

ジン、ヨンレ、ギョンタクの関係にも大注目です。
あ~気ぜわしい^^; (yahchan)
2012-05-31 12:44:38
happyさん、みなさん、こんにちは

昨日は仕事に行く前に30分ほど“ながら”で観ること出来たけど、1時間もやってたなんて^^;
happyさん今観てきました^^
探す前にhappyさんち来てよかったわ~^^

リアルタイムで観て、それでは何だか観た気がせず、full動画で観て、「気持ちよい日」観て、もう明後日には3話放送
私もいささか疲労感が^^;;
1週間早い
でも、やっぱり早く土曜日来ないかな~~~

コメントを投稿