2010年9月にアメリカでお母さん!!~Mom-to- be~

ニューヨーク州のちょっと田舎に住んでいる私の妊娠生活日記.

このブログは、、、

2007年9月に国際結婚し、2010年に入って1月半ばに妊娠発覚!!!わおっ!!めでたいっ!!! ただ今、ベイビーボーイを妊娠中♪♪♪9月にお母さんになれます。 それまでの妊娠生活日記とできれば育児日記まで!!頑張りたいです!! 世界中のこれからお母さんになる方または先輩お母さん方、気軽にコメントやメッセージ残してくださいね~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブーツ

2014-02-06 | 日記

この前ブーツを大人買い?っていうの?買っちゃいました~~

2足どーんと!!(2足じゃ大人買いって言わない?気にしない!)


だからそれを履いてどこかにお出かけ早くしたい~~!!!

にしても年末から今まで本当に雪が多いーー
やだーー!! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ

2013-03-11 | 日記

こちらのブログから育児のほうへ引っ越して2年半も経つのに、
まだ色んな方々に読んでいただけてるのは、本当にありがたいことです。

これからもよろしくお願いします。
コメントはいつでもしてくださって大丈夫です!!!嬉しいです♪

3月10日でぴったり2歳半になりました。
生まれてからしっかりと毎日毎秒成長し続けています 笑
毎日笑顔が見れて幸せと感じられるのは彼のおかげ。
ママのところに来てくれて本当にありがとう。 

先週から、日本で言う保育園を始めました。
3月は週3だけですが、4月からは週5行くようになります。

今、息子も私も慣れるまでの辛い時期です。一緒に頑張っています!!!
詳しくはこちら、もしお時間や興味がありましたら覗いていってください♪
 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Mr.Rebates

2012-06-12 | 日記

ブログを60日間更新しないとかわいらしくないテンプレートになってしまうってことに気づき。
久々にこちらもアップ。

前も紹介したかもしれませんが、アメリカに住んでいるならこれを使うとお得!!という情報を!

Mr.Rebates 
ここのサイトから自分の買いものをすると、キャッシュバックがきます!!
素敵過ぎでしょ!?いつものオンラインショッピングをするだけで、その何%かが返ってくるの!!!

使い方はすんごく簡単。
このサイトへ行き、レジスターをしてその後は自分のオンラインショップをMr.rebatesのサイト内から探して
クリックするとページが勝手に開くので、そこからお買い物。
Mr.rebates中にもクーポンコードがでていたりするのでナイス!!
もちろん、自分でそのお店のクーポンコードか何かを持っていたらそれもアプライできます!!


私がよく使うのは、 
Victoria's Secret, Walmart, Drugstore.com, Beauty.dom, Macy's, gap(ギャップはここのクレジットカードも持ってるからカードにもダブルでポイントがついたり、mr.rebatesからもキャッシュバックがきたりとハッピーハッピー)
diapers.com, Babies R Us, bed bath and beyond....その他諸々たくさんあります~~!!

中には10%以上のキャッシュバックがあったりするものあって、本当に嬉しい!!

しかもキャッシュバックには期限とかついてないからいつでも$5以上ならredeemできるの!! 

忘れた頃にアカウントチェックすると結構貯まっていて、これまた嬉しい!! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い切ってお引越し~~

2010-10-03 | 日記
思い切って、お引越ししちゃいまーす!!!

ブログのです!!

こちらは妊娠から出産までのものとして大事に取っておき
次はこれからの育児全般をメインとしたものにしたいと思ってまーす♪


新しい育児ブログはこちら
↓↓↓

お母さんにならせて頂きました~タイちゃんから学ぶ~


これからも皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

退院~♪

2010-10-03 | 産後
はいっ!!今日は退院の日~~♪
9月10日夕方に生んで14日お昼に退院です!!!


アメリカ入院日数少ないって思っていたけど、やっぱり既に家が恋しくなっていた私。
でもやっぱり最後の最後までいましたけどね~

ずっと飲んでいる痛み止めももう本当に効いているかわからなかったけど
頭痛用の痛み止めと残っているお腹用の痛み止めの処方箋をもらって帰ってきました。

退院の日はさりげなく頭痛も軽くなっていて、朝から初めての両親クラスを旦那と参加して
お風呂の入れ方など(実際拭いただけだったけど)、これからぶち当たるであろう壁への接し方などを教えてもらいました。

旦那が家からお義母さんが作った朝ごはんを持ってくると昨日の夜言っていたので待っていましたが
連日来てくれて遅くまで病院に居てくれているから、疲れていて寝坊。。。
病院の朝ごはんを頼まなかったのでかなりお腹が減って減って辛かったー。
食べ物の事はしっかり覚えてる!!! 笑


病院を出る前に私の体重や血圧などチェックして、今後家に帰ってからの注意などナースから説明をうける。
今回2人の素敵ナースに出会えて、最終日はそのうちの1人でした。嬉しかったなー。


ナースに、数値は高くないんだけど、もしかしたら黄疸(Bilirubin)があるかもしれないから、
一応早めに小児科のアポを取ってドクターに診てもらってねと。

それから私はまだ妊娠していたら今日最後の内診検査の日だったからそれのキャンセルと
次回のフォローアップのアポもついでにとっておきました。4週間~6週間後。


おぉーー!!そう言えば(←出た!!)、一時タイちゃんの体重が激減しちゃったんですけれど
少し減るのは生後よくある事なんですけど、私のおっぱいが足りていなかった為に
生まれた時の体重の10%減ったわよってナースに言われて、、、(いつ言われたか忘れちゃった・・・)
かなり必死こいてそれから、でようが出まいが吸ってもらっていたら
帰る頃には体重もちゃんと右肩上がりになって、この上がり具合はすごい!!!ってほめてもらえて
すっごく嬉しく、自信にもつながったのを覚えています。
私、彼を育ててる!!!って思えて、誇りに思いました!!!


家に帰れる~~って気分はかなり上々ですが、痛くてなんかヨボヨボのおばあちゃんみたいな感じで
車椅子に乗って車まで!!!
久々の車~って思ったら、乗るときも結構腹筋って使うものなのねーーって。
お腹いったーー 笑

たった4日ぶりなのに、すごーーく長い間帰ってきてないような気持ちで家に到着。
お庭でお義父さんが手入れ、そしてお義母さんは家から出てきて
私の階段上るのを手伝ってくれました。温かい。
家族だ。


そして、そのまま2階へ。
この傷口と階段って最悪。とっても時間をかけて階段を上りました。
そしてベッドで横に。

義両親が寝室へ来てタイちゃんとご対面。
すんごーーーーーーーーーーーーく嬉しそうで、そんな嬉しそうな顔を見ることが出来て私も心が温かくなった。
いいお顔してるーーって。
なんか私本当に大仕事をしたなって!!! えへへ!!
無事に生んでまいりました!!!って感じ。


そして、タイちゃんの小児科のアポをとるために電話。
黄疸の可能性があるかもと言われたのでなるべく早めに診てもらいたいと伝え
2日後にアポが取れた。

病院に電話した時に、小児科医ではないんだけれど、赤ちゃん担当の人と話すことが出来て
その人に今日退院してきたと伝えたら、今日のベビちゃんは環境も変わってすごく
神経質な感じになってすごく泣いたりいつもと違う感じかもしれないけど
それは普通で問題ないからね!!とありがたいアドバイスを受ける。
旦那にもその事を告げて、今晩頑張ろうねと結束を強める!!

そして、私は寝た。やっぱりうちのベッドが一番~~♪

Home Sweet Home,タイちゃん♪♪♪
今日からここがあなたの本当のおうちだからね~~ん!!
私の育児が始まりまーす。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加