ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

関ジャニ∞の元気が出るLIVE! 1/14(木) 大阪ドーム1日目 感想

2016-01-16 21:30:59 | 関ジャニ∞
関ジャニ∞の元気の出るLIVE!1/14 大阪ドーム1日目 
 老眼で耳が遠くなってきたおばちゃんがまとめるので、聞き間違い、見間違いがあるかもしれない・・・。なるべく詳しく思い出して書いた。ネタばれあり。
 ペンライトがとてもキレイ。
<OP映像> JR大正駅から大阪ドームまでの道のりをエイトたちが歩く
1.キング オブ 男!
2.へそ曲がり
3.がむしゃら行進曲
4.前向きスクリーム!
5.もんじゃいビート
6.ふりむくわけにはいかないぜ

 村上くんが、「ただいま」 エイター「おかえり」 村上くん「行ってきま~す」 エイター「どこに行くの?」と思いつつ「行ってらっしゃい」村上くんから「さすがのレスポンス」とお褒めの言葉をいただく。
7.LIFE
8.言ったじゃないか
9.Heavenly Psycho
10.ズッコケ男道
<楽屋映像>

 短い休憩時間なのに大倉くんは寝る。「起きたら熊になっているんちゃう」の声に「俺、ほとんど熊やで」いやいや、ステキなアイドルですよ。すばるくんは、シャワーを浴びると言う。エイトたちが間に合うのかと驚いている間にすばるくんはシャワーへ。キャンジャニちゃんが挨拶に来た時には、すばるくんは、バスローブにパンツ一枚の姿。シャワー早っ。関ジャニ∞のことをキャンジャニ∞ちゃんは、「にいさん」と呼ぶ。キャンジャニちゃんたちは芸人か???キャンジャニちゃんが、関ジャニにいさんの舞台を借りて歌う。
11.CANDY MY LOVE キャンジャニ∞
 始めにすば子さんのアップ。いつも可愛いすば子さんのはずが、うっすらとヒゲが生えて老けている感じにドームがざわめく。
 自己紹介。どんなことも丸くおさめる丸子。母親似で安産体型の安子。挨拶とスカートは短いほうがいい、すば子。前髪を切り過ぎた村子。前髪を切り過ぎたモデル三戸なつめちゃんのような髪型が斬新すぎて、ドームがざわめく。ウサギ耳のようなカチューシャをして、かわいい錦子。芸能人がいるお店に行ってしまう倉子。色白の横子。
 すば子さんは、蛍光黄緑のパンツ。お尻を突き出してパンツを見せたときに、太ももの間から垂れ下がったもっこりが見えてしまい、引いてしまう・・・。
12.バリンタン キャンジャニ∞
<キャンジャニ∞の好きな人映像>
 丸子の好きな丸ちゃんは、アゴクイ。あまりにもカッコよすぎる!やはり、ジャニーズである。安子に「しゃくれ」と丸ちゃんの悪口を言うと、「ズコッ」とこける丸子。「(こけ方が)古っ」と言いつつも「ズコッ」が気に入ったキャンジャニ∞たち。安子の好きな安くんは、歌舞伎の隈取のパックをし、にらみを。安子も一緒に寄り目。錦子が「歌舞伎好きのバカ」と安くんの悪口を言うと、今度は安子が「ズコッ」 「丸ちゃんのほうがこけ方がうまい」という声に、横子は「安子の全力のズコッが好き」 村子は好きな村上くんの映像を見て、「男なんてシャボン玉」と吉本新喜劇の島田珠代ちゃんのギャグを言う。でも、あんまり皆知らなかったのかな?エイターの反応が薄かった・・・。錦子の好きな亮ちゃんはラブスーパーマン。村子が錦子に「自意識過剰だ」と亮ちゃんの悪口を言うと錦子が「ズコッ」なんと、錦子さんが、やってくれた!錦子さんは、やりなれないことをしたので非常に恥ずかしがる。横子は、「ズコッ」を待っているが、倉子は、振らない。ほしがる横子は「ズコッチャンス」を心待ちにするが叶えられず。倉子の好きな大倉くんは、壁ドン!かっこいい!すば子の好きなすばるくんは、天丼(ボケを重ねること)の壁ドン。すばるくんの目線より大分高いところに手をついたり(相手の背が高かったのでしょうな)、「どんどん」と言いながら、大倉くんにカレーを渡したり。「カレー!?天丼じゃなくて」と大倉くんに突っ込まれて、今度は天丼を渡すすばるくんだった。
 すば子さんは、始めおじさんだったが、だんだんかわいくなっていった。
13.夏の恋人
 横山くんの台詞は「すんまへん」エイターたちは、変な気持ちになる。
<MC>思い出しつつ、書いているので話の順番は前後していると思う。
 夏の恋人のときに暗いところですばるくんは、大コケしていたと村上くんにばらされる。私は、横山くんの「すんまへん」でエイトが笑っていたのだと思っていたら、すばるくんがこけたことを笑っていたよう。∞祭の時に、雨でコケたすばるくんは、学習して十祭では、雨のときにころばないようにすり足で歩いたらしい。
 エイトたちは、横山くんの台詞が聞こえなかったらしく、何を言ったのか尋ねる。横山くんは、「すんまへん」が受けなかったのは、すばるくんが台詞の前にこけたからだと少々すね気味。
 大阪が昔と景色が変わったと言う話から、丸ちゃんが前日から大阪に来て、〆のラーメンを食べていた話になる。知らないおっちゃんに「明日から4日間ドームやろ、がんばりな」とラーメンを奢ってもらったという話をする。「サタデースペシャル効果?」と大倉くんが言い、丸ちゃんに「サタデープラス」と直される。「関係者も来ているからやめて」と言われ、謝る大倉くん。丸ちゃんは、サタプラの日は、前日に大阪入りし、局で打ち合わせするのだとか。次の日は、4時半に起きるらしい。そして、丸ちゃんが阪急百貨店に行ったという話にエイターたちの「そこに、いたかった」というため息が洩れる。
 すばるくんも前日に実家に帰ったという。京都で新幹線を降り、JRに乗っていたら、3駅乗り過ごす。「(降りたのは)岸辺(駅)?」という村上くんに肯くすばるくん。さすが、地元が一緒の二人、よく知っている。終電間近だったらしいが、「その電車に乗りたかった」というエイターのため息が洩れる。
 ジュニア時代、弁慶と牛若丸の舞台での童役をすばるくんと村上くんで再現。すばるくんが舞台に出て、村上くんを手招き。村上くんも出てわぁ~としていて、弁慶?に気づいて驚いて舞台袖にはける芝居をかわいらしく再現する。その時の出番が終わって、控え室に帰ると、弁当があるので普通に食べる二人。先輩に「何、弁当を食っている!」と怒られ「おなかすいたんで」と言うと「おなかすくほど、芝居してへん」とまた怒られる。部屋の隅でひざをかかえている二人。
 また、すばるくんと村上くんは、先輩に「昼寝をするから出番前に起こしてくれ」と頼まれる。先輩が寝ているので静かにしていたら、いつの間にか一緒に寝てしまう二人。寝過ごして出番ギリギリに起こしてまたまた怒られる二人。
 大倉くんは、ジュニア時代はよく怒られていたらしい。コンサートでジュニアの立ち位置を決めるとき、自分の立ち位置を言われるまで暇なので、テストで飛ばしているレーザービームを触ろうと遊んでいてサンチェさん(厳しい振り付け師)に「おおくらあ~」と怒られる。
 大倉くんが、安くん、亮ちゃんと一緒に童役で白い着物を着ていたときのこと。汚すなと言われていたのに、コーヒーのしみをつけたと怒られる。身に覚えがなかったが、自分がしたのかと思い始めていた大倉くん。実は、この時のしみをつけた犯人は、亮ちゃんと十年後に判明。亮ちゃんは、悪いと思いながら、初めての仕事で失敗したら呼ばれなくなると思って言い出せなかったらしい。そのため、ちょくちょく呼ばれなくなった大倉くん。「ギリギリのところで残って、このドームに立ててよかったなあ」と村上くん。
 安くん、大倉くん、丸ちゃんは、大阪ドームまで大正駅からよく歩いたらしい。年上組は、大阪城ホールが多かったので、大阪ドームの思い出はあまりないとか。ジャンボタクシーの送迎があったらしい。年下組でも亮ちゃんとは、格差があったことを子どもながらに感じていた大倉くん。安くんは「ジュニアです」と言っても搬入口で止められたこともあるとか。
 舞台でかくれんぼして、安くんがなかなか見つからない。「安、かくれんぼがうまいなあ」と皆感心する。五条の橋のセットを動かすと橋の下で爆睡中の安くんがスタッフにより発見される。安くん、スタッフに怒られる。
 大倉くんは横山くんが怖かったらしい。金髪でグラサンをかけ、汚い白いダウンジャケットを着ていた。当時流行っていたHH(ヘリーハリソン?)というロゴのついたダウン。足癖が悪い横山くんは、椅子の背に足を乗せ怖い存在だったとか。
 横山くん出演のドラマの題名を「シックスティーン」とあてる村上くん。「お前のことは、大抵知っている」さすが、二人が夫婦と呼ばれるだけある。
 思い出話ばかりでおもしろくなくて申し訳ないみたいなことを村上くんが言っていたが、ジュニア時代の話はおもしろかったよ。皆、いつもおなかがへっていたり、合間に遊んだりと子どもだったのね。がんばって売れてよかったねとしみじみ思う。
14.渇いた花
 ペンライトの動きが止まって、エイターは聞き入った。
15.バナナジュース
 横山くんはトランペット。亮ちゃんはサックス。亮ちゃんは、何をやらしても上手いですな。
16.my store
 安くん、大倉くん、丸ちゃんのかわいいランドセル姿にほっこり。
17.LOVE&KING
 安くんのダンスがキレッキレッでかっこよかった。丸ちゃんは、相変わらず変な動きをしていた。
<わさび入りのロシアンルーレット>
 わさび入りのたこ焼き。横山くん以外、奪いあうようにすばやく取る。横山くんは、安くんに選んだたこ焼きを交換するように無言の圧力をかける。負ける安くん。しかし、アウトは大倉くん。
18.WASABI
19.韻踏ィニティ
20.ナントカナルサ
21.High Spirits
かっこいい!
22.勝手に仕上がれ
<すばるくん挨拶>

 お目めがウルウルしているように見えた。何度も「ありがとう」を繰り返す。こちらこそ、「元気をくれて、ありがとう」と思う。
23.侍唄
24.アンコールメドレー
 CloveR 急☆上☆Show! T.W.L 無責任ヒーロー あおっぱな 元気が出るSONG
 気球に乗って出てくるエイトたち。横山くんのみ空中ブランコ。スタンド上段の人は大喜びだったと思う。スタンド下段の私たちは気球の底を見ていた・・・。横山くんは、アリーナの女の子の頭をポンポン。丸ちゃんは「ひきにくひきにく」のギャグをする。
 最後はすばるくんの満面の笑みで扉が閉じた。

 大倉くんが、時間がたつにつれ、どんどんイケメンになっていっていた。亮ちゃん、すばるくんは、終始ごきげんでニコニコ。エイトたちに元気をもらったよ。

 今日のサタプラ。SMAP木村くんのコメントの放送後、コメントを求められた丸ちゃん。お顔が真っ赤に。差し障りのないコメントをした後、安心したのか顔の赤みが消えて、みるみる白くなっていった。緊張したね、お疲れ様でした。期待していたエイトは誰も来ていなかった・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も幸せ | トップ | 国姓爺合戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関ジャニ∞」カテゴリの最新記事