虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

続・ガチンコ

2010-01-11 20:20:28 | DM
日曜日は季風さんと、きんこん館の店舗予選に参加してきました。

予選も終盤で人数も多く、なかなかのレベルで私もガチモード。

むしろ相手の権利の有無に関わらず、優勝するつもりでスタート。


きんこん館店舗予選 トーナメント3本勝負 参加人数:30人

使用デッキ:緑赤白バルガライゾウ

仲間内だとナスオさんが動きに惚れ込んで愛用しているデッキ。

プラトさんが完成させ、全国的に注目されつつあるデッキですね。


1回戦:クロガネさん ○○だっけ? 使用デッキ:黒緑青Bロマノフ

 青入りとは初対戦でしたが、相手の動きを把握しているので問題なし。

 《コッコ》→《ギフト》&《ライザー》でビートして勝ったり、

 《ライゾウ》から《クロスNEX》とか飛ばして勝ち。


2回戦:マルちゃん ×○○ 使用デッキ:黒白青フェルナンド

 《タッチ》《バレット》による超ハンデスで手札を削ぎ落とされる状態。

 しかし6マナからの《ロマネ》の連続召喚から《ライゾウ》に繋いで勝ったり、

 3本目の終盤にも《ロマネ》からの《デルフィン》召喚に成功すると、

 《ライゾウ》から《クロスNEX》×2で《ハヤブサ》無視して殴り切って勝ち。


3回戦:I熊さん ○○ 使用デッキ:緑赤黒4神王

 以前は勝ちを譲ったこともありましたが、今回は心を鬼にして勝ちに。

 4~5ターン目に《ライゾウ》出したりして殴り切って勝ち。


準決勝:高校生T君 ×× 使用デッキ:白黒緑ドルバロム

 私とマルちゃんが共に黒緑Bロマで、決勝で破ってしまっている高校生(^^;

 《ライフ》《青銅》の加速と《ジェニー》《ヴォルフ》などのハンデス、

 さらに《ハンゾウ》《オルゼキア》による除去を搭載したコントロール。

 2戦とも序盤から丁寧にハンデスされ、速い段階で《ドルバロム》降臨で負け。


3位決定戦:小学生? ○×× 使用デッキ:緑単マッスルビート
 
 《エメラルドクロー》《マッス・ルピア》などが入った緑単ビート。

 1本目は相手の展開が2ターン目だったので《ライゾウ》で5キルするも、

 2本目は殴り返しよりも一か八か倒しに行ったら1歩及ばず負け。

 3本目は《ギフト》だけ引かず、殴り切られて負け。

ちびっこに負けるなんて、いつ以来だろう。

まだまだ精進が足りないと感じた日曜日。


優勝:T君 使用デッキ:白黒緑ドルバロム

2位:季風さん 使用デッキ:らびりんすぅさん謹製・5Cランデスアクゼン

3位:小学生 使用デッキ:緑単マッスルビート

次点:虎 使用デッキ:緑赤白バルガライゾウ


T君は今まで連続で決勝で負けていたので、おめでとう。

季風さんは、スニッチさんと共に敗戦を糧に今週末がんばろう!


続いて最終となるであろうサーガデュエルがスタート。

ゴッド使用して、優勝したのでサービスで《ゲキメツ》をペアでGET☆

そんなに参加してないけど、《ゲキ》2、《メツ》3は獲った方じゃね?

欲を言えば《ゲキ》がもう1枚あったら見栄えがいいんですけどw


その後は季風さんが帰って、足利のショップにてマルちゃんとフリー。

らびりんすぅさんとは少しトレードをして、念願の黒枠《Sボルシャック》GET☆

19時にお店が閉まって、22時くらいまで龍さん待ち。

正確には彼女さんがお帰りになるまで、暇を潰してましたw

車の中でMOTHER3やって、お腹すいたらモス行って。

ダラダラ食べながらMOTHER3やって…書店で立ち読みし続けて…


22時過ぎに龍さんから連絡があり、龍さん宅へ。

龍さん「東京大会に向けてドラゴンキリコが組みたい!」

虎「…俺も昨晩組んだばっかなんで、完コピでよければw」

そこから超豪華なドラゴンキリコを作成し、フリー。

私のはプロモ《アマテラス》4、シク《クロスNEX》、シク《PG》くらいですが、

龍さんのはホイル《ライフ》4まで入っているんですw

一応、こんな感じかな~と、たまに身内と回していたのを参考に作成。

緑青赤白ドラゴンキリコ

まあ速攻はST《ラッパー》頼みってことで…


3時前に寝て、翌日は特に予定もないので11時ごろに起床。

手作りサンドイッチをご馳走になり、お礼に次は緑赤黒HDMの作成。


午後は買い物をして、ショップで少しフリーをして早めの解散。

いよいよ今週末は店舗予選の最終週。

できるだけのサポートができればと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kobaです。 (koba)
2010-01-12 00:11:43
遅くなってしまってすみません。
土曜日はお疲れ様でした。
クロスNEXも交換して頂いて有難う御座いました。

あと、正確には自分は全国best4なんで全国2位にはなった事ないですね。
北陸で2位は取ったことあるんでそれと間違えたのかと。昔の話ですからねw
返信する
>kobaさん ()
2010-01-12 06:19:19
コメントありがとうございます。
こちらこそトレードどうもでした。
まあ全国レベルのプレイヤーには変わりないんでw

また東京大会でお会いできるのを楽しみにしています☆
返信する
きんこん館 (HiTMANヤマト)
2010-01-12 17:50:00
ドモー、HiTMANヤマトです。きんこん館ではフリー出来ませんでしたがサーガデュエルではお世話になりました。あの緑単色の子、強かったですよね。僕は赤黒H・D・Mで挑んで3戦目であの子と当たりビートされて間に合わず負け。緑単色もなめたもんじゃないですね。
まだまだ修行が足りませんゼ。
今度は、バーレスクフュージョンで試してみますか。
返信する
>ヤマトさん ()
2010-01-12 19:48:08
コメントありがとうございます。
もともと速めのデッキとの相性は良くないものの、プレイミスが響いた1戦でした。
また今度ゆっくりとフリーしましょう☆
返信する