Secret Society

嘘第二新卒inChinaと
新婚アイマスPと
エロゲーマーの、交換日記的ブログ

『風紀委員長 聖薇~あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに~』 感想

2010-06-13 22:50:45 | エロゲ感想@えむあい
昨日はアケマスのために中野まで遠征してきました。
アケマスユーザーの中では有名なゲーセンで、
筐体に声優さんのサインがあったり交流ノートがあったり、
アケ隆盛だった頃の空気を感じられて楽しかったです。他のPには会えなかったけども…。
それにしても中野ブロードウェイは何度行っても迷うなあ。
似たようなショップがたくさん並んでるし…。


『風紀委員長 聖薇~あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに~』 (シルキーズ)
萌えゲーは一年放置するくせにこれは1週間でコンプするとか、私って本当に最低の屑だわ!
特典テレカの情報サイト様でタイトルを見かけ、ついリンク先をクリックしてしまい、
聖薇さんのキャラに惹かれてノリで購入を決意。…してよかった! 
あーエロゲって馬鹿らしいなあ! 楽しいなあ! と青空を仰いで笑顔で叫べそうです。


・シナリオ 65~75点
無難な点数に逃げた。…これも「ストーリー」ではなく、キャラ+シチュ+台詞、の評点ですね。
シルキーズはどうしても『姫騎士アンジェリカ』と新作を比べられてしまうようですが、
この感想は『アンジェリカ』『学園催眠』のどちらもプレイしていないユーザーのもの、
としてお読みください。

一言でまとめると、
眼鏡風紀委員長を脅迫・調教したら、いつの間にか結婚していた・・・何を言っry
まずこれ、陵辱色がほぼないです。8割は和姦と言っていいレベル。
ツリー形式の調教スタイルで、項目を選んでいく事によってレベルが上がっていき、
選べるプレイも増えていく…というシステムなのですが、
レベル1:脅迫(妹のために嫌々)
レベル2:ほぼ堕ちかけ
レベル3:常識的に見て完堕ち・ツンデレカップル
レベル4:ニンフォマニア
レベルMAX:患者
といった調子で、堕ちるのがすんげー早いです。だって2週間でレベル3までいくんですぜ。
フルにプレイしても31日目でエンディングなので、
そんな短い期間でこんなにアレになってしまうとは…
それもぶっちゃけ欲望のままにHしているだけで、テクも何もあったもんじゃないんですが。

短所としては、プレイがソフトで、かつバリエーションも少ないこと。
CGを使いまわすためなんでしょうが、レベルが上がってもあまりプレイの幅が広がらず、
変化しているのはヒロインの台詞のみ。
かつ、やってることが(内容としては)純愛ゲーと変わらない。
彼氏もちのヒロインだったらその彼氏の前でヤってしまうなり、
和姦でも衣装を替えてヤってみるなり、
他にやりようがいくらでもあったと思います。

CG枚数を増やせないならキャラを減らして頂きたい。
織姫+樹里亜、瀬里奈+アリアはフュージョン、紗織もカットしていいかと。

長所は、とにかく聖薇さんがエロ可愛いこと・台詞が馬鹿らしいことですね。この2点に尽きる。
純愛ルート超楽しい。デートと屋上でのお弁当が萌えすぎます。
日曜がデート日なのですが、ここまで「早くデートしたい!!」って思ったヒロインは久しぶりです。
普段が調教パートばかりなだけに、
「あーんして食べさせてもらう」だけで異様に萌え滾るんですね。
最終的には「私が好きなら喫茶店でキスしてっ!」と言われ、実行して結ばれます。
どこへ出しても恥ずかしい変態カップルの誕生です。
Hシーンの台詞もぶっ飛んでてもう笑うしかなく、爽快感さえありました。
「チャンス、チャンス! 求婚チャンス!」と叫びながら昼間の公園で睦み合う二人には
もうどこか違う世界へと旅立って頂きたい。


・グラフィック 75~85点
仕上がりではなく、枚数に不満を覚えてこの点数です。
画力は萌えゲーに比べて非常に高く、塗りもエロエロしくて美しい。
衣装のセンスが微妙でしたが…。
プレイの幅が広がらないので、CGもレベル2・3くらいで出きってしまうんですよ。
差分の多さでもカバーし切れておらず、後半は作業ゲー化しています。
このあたり、やはりキャラ数を搾るべきだったかと。

とにかく聖薇さんの眼鏡オフ・髪を下ろしてのHをもっと見たい。あの美しさは異常。
アヘ顔も多すぎた。キスでアヘ顔ってギャグとしか思えませんな。
レベル4以上で数回、くらいが妥当かと。
また、気になったのはヨダレですかね。ダラッダラ流しすぎ。みなさん狂犬病かもしれません。


・システム 40~50点
無駄な日常シーンが一切なく、調教に集中できるのはいいのですが、
やはり後半は作業化してます。
攻略が難しいので、何度もプレイする事になってしまい、余計にイライラが募ります。
聖薇さんが純愛・淫乱・妊娠エンドで3種、
他は樹里亜・織姫・美麗・紗織が1種、ハーレム1種。

特にハーレムに突入するのが難しい。どのルートに進むとしても、
聖薇さんをある程度調教していないと最終日に殺されて終わるので、そのあたり厳重注意です。
回想に調教モードをそのまま再現してくれているのは嬉しいですね。


・音声 80~90点
サトウユキさんが天才だということはよくわかった。
姉妹の演じ分けが半端ねぇ…。何だこの人…。
そして評判通りHシーンが更に凄まじく、超サイヤ人くらい輝いておられました。
「求婚チャンス」は言うに及ばず、
「おっほ、おっほ、おっほぉぉおー(喘ぎ声)」「子宮でラブキュンときめいたぁ!」など、
聞いてるこちらの気が狂いそうです。本当に素晴らしかったです。
こんな役を2人分も演じて大丈夫ですかサトウさん、寿命縮まりませんか。
美麗も艶っぽい声でよかったですね。シナリオ短くて残念です。
そして紗織のCVだけが若干浮いていたように感じました。
萌えゲーっぽい声なんですよね。可愛いんですが。

BGMはやけにムーディーというか上品というか、
台詞から迸るアグレッシブな下品さとのカオスなハーモニーが異様な空間を作り出していました。
「求婚チャンス」が特にそれで、あのサトウユキさんのCVに加え、昼間の公園でという異常事態、
似合いもしないのにツインテールにされた聖薇さん、そして何故か不吉な予感を漂わせるBGM。
もう芸術の域に達していると思います。仕事に疲れたときはあれを見ることにします。


総評
変態カップルが無事結婚できるまで見守ってあげようゲー。
陵辱ゲーでは決して!ないので、それだけは注意。
レベル3からはヒロインだけでなく主人公までもが「好き好き大好き愛してる」を連発するので、
つれない聖薇さんを調教(?)してイチャイチャしたい!という方のみ購入しましょう。

タイトルになっているだけあって聖薇さん優遇が凄まじく、他のヒロインはおまけレベルの扱い。
織姫も樹里亜も他のヒロインも、デートシーンはありません。プレイ幅もさして広がりません。

個人的にはとても楽しんでプレイできました。FDほしいくらいだけども…無理だろうなあ。
4度目のデートでカップル成立→そのまま一年後、になってしまうので、その間が見たいんですよ。
眼鏡オフ+髪下ろした状態で登校、恥らう聖薇さんを(いつものように)校内でヤってしまうとか、
そして何よりウェディングドレスHが何故聖薇さんにないんだ! 裸エプロンはあるのに!

…というわけで、『アンジェリカ』『学園催眠』などとセットでもいいから
FDを発売してほしいです…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『~パンツを見せること、そ... | トップ | こつこつアケマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エロゲ感想@えむあい」カテゴリの最新記事