Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2012・6 台北旅行(11)

2012-07-02 17:51:38 | 台北旅行2012

台北旅行3日目、最終日の朝デス
ロイヤル台北の朝食ビュッフェをいただきます。
今日は、軽目に~麺&生サラダにしてみました。

 


  

 

で、朝食後にチェックアウトして荷物だけホテルに預けて・・
そのままタクシーでデザート食べにお出掛け~
(タクシーはホテルのドアマンがとめて行き先も伝えてくれます。)
台北はヒルトン系ホテルがなく、なんとなくロイヤル台北ホテルにしてみたのですが
JAL系でなんとなく安心、お部屋はリニューアルされてキレイだし、日本語は通じるし、
立地はいいし、コンパクトホテルなので出かけるのも便利で正解だったな~


さて、月曜日朝の9時半~から、マンゴーかき氷を食べます
「百果園」って有名な果物屋さんなので・・
日本人グループで混んでましたよー。
この旅ラストの愛心マンゴーを堪能しました~。
タクシー乗り付けでも食べる価値あり、美味しかった~!
あぁ、今思い出してもまた食べたいなぁ~。
マンゴーパフェじゃなく、マンゴーかき氷って言うのもポイント
日本も蒸し暑いんだから、夏は「かき氷」だよねー。

 

  

 

タクシーで中山に戻って三越デパートへ。
11時開店まで、地下のコスメドで買い物したりウロウロ~。
開店前にデパート前で並んでいる5分の間に汗だく祭り!!
(この時は台風が来てたので、蒸し暑さMAX
外は蒸し暑くて汗だらだら~→タクシー&建物は冷房でひんやり~
これで調子崩しちゃうかも?なので、ご注意です。
つーか、台北の三越デパートのライオンさん、迫力あるねー↓

 

  

 

台北・中山の三越デパート、開店と同時に入ってしまい・・
各階の「ニイハオ~〇△◆◇(いらっいませ的な)・・」攻撃に恐縮しちゃいました。
店が日本のデパートみたいなので、あんまり購買意欲は沸かずでごめんなさい。

食べてるだけの台北旅行だけど・・三越でラストランチで~す。

 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012・6 台北旅行(10) | トップ | 2012・6 台北旅行(12) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿