Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2008・5 東京ディズニーシー旅行(1)

2008-06-05 16:24:18 | 国内旅行

先月5月22日(木)東京ディズニーシーに行きました。
夫の東京出張&JR東海「東海限定パスポート期間」にからめ
そしてお天気もよさそうだったので、この日にいきなり決定♪

 

 

 

名古屋から新幹線に乗って東京駅から歩いて下って京葉線に乗り換え~。
京葉線の中にはお父さんが。。(お父さん、女の子に見えるのは私だけ?)
舞浜駅に着くだけで気分は
平日の午後1時だったので、ディズニーリゾートもまったりムード。

 

 

 

舞浜駅の改札から左手の「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」に
向かい、今日宿泊のヒルトン東京ベイのカウンターで荷物を預けます。
預けた荷物はホテルまで運んでおいてもらえるのでとっても便利ですよん。
それからJR東海の窓口で購入した「東海限定スペシャルパスポート」を
ここでチケットに交換してもらえます。
#東海地区限定パスは利用期間が 平成20年5月17日~6月22日で
大人1デーパスポートが5800円→4800円という
とってもお得なパスポートです
私のパスはミッキーで夫のパスは3匹の子豚でしたよ。
↑普通に2枚渡されたんだけど、いや、逆じゃありませんよ、たぶん。

 

 

 

ディズニーリゾートラインの2日フリー切符を買って乗ります。
リゾートゲートウェイステーションからシーまでは隣だけど一方通行なので
くるりと回ります
途中で7月にオープンの東京ディズニーランドホテルが見えました!

 

 

 

4年ぶりの東京ディズニーシーに到着!
入場後は全く勝手がわかっていない夫を置き去り(笑)
夫のパスも持ち、アメリカンウォーターフロントまで競歩し
とりあえずタワーオブテラーのFP(ファストパス)時間をチェックします。
・・その時間によって今後のスケジュールが変わりますもんね。
スタンバイが25分でFPは15:10~16:10になってました。
この後、13:45からのBBB(ビックバンドビート)を観る予定だったので
FPを発券して、BBBのブロードウェイミュージックシアターに向かいます。


 

 

ここで置き去りにした夫と待ち合わせのつもりだったけど・・いない

 

 

 

その間にマリーちゃん、発見
マリーちゃんとハグしたりして遊ぶ間にも夫は来ない。
せっかく2ショット写真のチャンスだったのにーーーー。
夫に電話するとTOTにいるとのこと。
BBBの場所がわからないと思い、夫を探しに・・いない。
夫から携帯電話でBBBの前に居るけど~って
私、急いで戻りなんとか13:45のBBBに間に合いました。
(私一人空回り女で汗だらだら状態

BBB、席は後ろの方になっちゃったけどやっぱり生演奏はよかったな
全編英語の歌になってる30分のバンド&ダンス&シンガーのショーです。
マリーちゃんがかわいいし、ミッキーもドラマーになって頑張ってます!
鼻炎の薬飲んだ夫は寝てましたが
どうもディズニー関係だけは、夫とテンションの違いがね。。
まぁ、ここでゆっくり休憩してくれ。

NEXT



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山の古い町並み (2) | トップ | 2008・5 東京ディズニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿