Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2014・4 京都旅行 (1)

2014-08-26 19:30:11 | 国内旅行

4月の中旬に行ったプチ京都旅行をUPします
名古屋に戻ったので久々の京都です。。
お花見シーズン後のGW前という穴場な時期を狙って行きました。
with 両実家母ず
4月って意外と修学旅行生も少ないしね~。
名古屋→京都


まずは、東本願寺に~。
道路にコインパーキングあり。
本堂は圧巻の大きさです。(木造建築で世界一の大きさとか
本山なのでお参りしてお線香を購入しました。

 

  

 

ランチのために錦市場方面に移動して~
雑誌を見て、食べてみたかったおうどん屋さん

権太呂

 

  

 

けいらんうどん~しっぽくのあんかけうどん~
なんとも優しいお味です。
ちょっと小雨で肌寒い日だったので、しょうがも体が温まって

 

  

 

  

 

  

 

クーポンで頂いたわらびもちもうまし。
お店の雰囲気も上品だし、ご年配の母ずwにも好評でした。

 

錦市場を通って錦天満宮へ
#車は四条大橋横の鴨東Pに停めてました。

 

  

 

四条河原町
よーじやとかおうすの里(うめぼし屋さん)でお買いモノ


 

  

 

  

 

ぷらぷら散歩しつつ、八坂神社に寄ってみました
レンタル着物?を来た若い人が(外国人も)たくさんいましたよ~。
ちょっとしたコスプレ感覚なのかな?

 

NEXT (2)

 


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | ★☆HAPPY BIRTHDAY☆★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿