Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2007・2 東京旅行(2)

2007-03-01 19:25:55 | 国内旅行

銀座ワシントンホテルはエレベーターにルームキーを差さないと
自分のお泊りフロアにはいけないようになっており
レディースフロアもあるので女の人1人で宿泊の方も安心できるようで
出張のビジネスウーマンみたいな方もいらっしゃいました。
上司とはエレベーターで「お疲れさま&さよなら~」みたいな(笑)
(札幌ワシントンホテルも同じセキュリティでしたよ~)

私達は普通のツインだったのですが、お部屋はこんな感じ↓

 

 

 

スタイリッシュなデザインですが、このベットが又寝心地がいい
それから部屋からのインターネット接続も無料でした。
銀座なのに大通りから1本入っているからか静かだったし~。
写真を取り忘れましたが、お風呂の湯船も広いんですよ。
今まで行ったビジネスホテルの中では一番広いかも?
疲れたビジネスマンが小さくならずにお風呂に入れていいですね~。
そして備え付けドライヤーは髪に優しいイオンドライヤー!
う~ん、当たりのホテルでした。
(しかも会社経由だと半額ですからね~)

お友達と新橋で待ち合わせしていたので、銀ブラしつつ向かいます。

 

銀座の道路です。アスファルトが白いでしょう?
だから銀座は白いイメージです。

 

 

前から行ってみたかった銀座の御箸専門店「夏野」です。
いろんな御箸がズラリ~。
ここで自分達と実家のお土産御箸を買いました。

それから、新橋へ・・。

 

 

よく「おとうさんのインタビュー」で出くる新橋デコイチ広場です。
金曜日の夕方でサラリーマンがいっぱい
この日はインタビューやってなくて・・残念でした(笑)

 

NEXT


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007・2 東京旅行(1) | トップ | 2007・2 東京旅行(3) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀座~♪ (とし)
2007-03-03 20:32:34
まりごんちゃん こんばんは

おおー、花のお江戸の銀座にお泊りなんて凄いですね。
ホテルのお部屋もとっても落ち着いていて素敵
お風呂が広いってのもポイント高いよね。
私もこんな素敵なホテルにお泊りしてみたいです

銀座にお箸の専門店があったなんて知らなかった。
「食」って大切なものだから、その食事の度に使用するお箸は良いものを選びたいよね。
食事の席で箸の扱いが上手な方を見掛けるとホレボレしちゃいますw

と、ところで1つ前の記事のパフェ~~~凄い美味しそう 羨ましいぞぉ~ジュル・・・w
でも良く考えたら某有名日本酒や焼酎を飲み屋さんで飲む事を考えれば、これはお得だと思うよ
まりごんちゃんお酒飲まないんだから、このパフェ2~3杯くらいの贅沢は許されると思うわ

この後の東京旅行記も、楽しみにしていま~す
返信する
としさんへ (まりごん)
2007-03-05 19:30:09
としさん、おこんばんは~
銀座のホテルはいわゆるビジネスホテルクラスなんだけど
新しいからよかったよ~。二人で11500円で安かったし。
とにかくお外でお泊りってだけでウレシイよね~主婦は。

買ったお箸ね、鎌倉彫?とか書いてあるんだけど
とにかく軽くて使い易いので気に入ってしまったよ。
銀座のお箸専門店は、小さいお店だけど混んでいて
外人さんも居たよ。
お箸の持ち方、私はヘタッピなので恥ずかしいです。
歳を取れば取るほど・・本当に恥ずかしい。
(給食の先割れスプーン世代のせいにしてみてますが)

2100円のいちごパフェは私にとっては贅沢だったけど
「まりごんちゃんお酒飲まないんだから、このパフェ2~3杯くらいの贅沢は許されると思うわ」
↑この言葉、とってもありがた~いです。
やっぱり、2杯目も行くべくだったかな!?(笑)
返信する

コメントを投稿