Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2008・4 神戸旅行(1)

2008-04-16 13:25:55 | 国内旅行

桜花賞を観に阪神競馬場に行くことになり、
折角なので前日から神戸に遊びに行くことにしました。
最近は神戸スルーで淡路島に行くようになったので久々の神戸です。

 

 

 

途中で多賀SAに寄ると桜がまだキレイでした。
ここでちょっとSAならではのお土産購入~。


SAのお土産記事はこちらをクリックしてね。

 

名神高速は最近新名神が開通して、京都までは空いてるような。

神戸の元町に到着です。さぁ、お昼お昼~

 

 

 

の前におトイレ。。南京町の公衆トイレ(左)です。
さて、お昼はぎょうざ好きな夫のために「ぎょうざ大学」へ
ちょっと路地に入ったところにあります。
お昼時なので中は大混雑でちょっと行列・・でも回転は速いです!

 

 

 

ラーメンも食べてみたかったので塩ラーメン(550円)も注文しました。
あっさり味でおいしいーー。頼んで正解だわん。
ランチのぎょうざ定食はご飯&たまごスープがつきます。
写真はぎょうざ3人前(18個)のぎょうざ定食大(780円)です。
で、メインのぎょうざですが・・さすが「大学」ですウマウマ(笑)

 

 

 

神戸の南京町と言えば必ず買う「老祥記」のブタまん
週末など30分くらい行列に並ぶのですが・・
この日はほとんど行列なっしんぐでさくっと購入出来ました。
(やっぱり微妙に中国のぎょうざ問題の影響かな?)

 

 

 

元町商店街入り口の北にある「イスズベーカリー」です。
神戸に来たらパンも買わないとね

この後、元町商店街でCDを買ったりしてブラブラしながら4丁目までお散歩し
フルーツショップの「紅萬」ベニマンに向かいました。

 

NEXT 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008・3 桜花賞を観に... | トップ | 2008・4 神戸旅行(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿