Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2014・10 北海道旅行(1)

2014-12-12 23:09:47 | 国内旅行

10月にwith両実家母と北海道旅行に行きました
の旅行記をUPしていきま~す。
私と同じお誕生日の友達が札幌に転勤になり、札幌でお誕生日会やろ~となり・・
+羽田からの友達グループとも合流の旅になりました。

エアーはANAの「いっしょにマイル」を利用して
私達は1万マイルで母ずは割引運賃で飛びました。


セントレア発 16:40→新千歳着 18:20

 

さすがにこの時間のセントレアは空いてました~。
粥餐庁(かゆさんちん)があったので軽食をねっ。
母ずはおかゆ~&私はフォー。

 

  

 


新千歳に着いたら、ここからずっとレンタカーで動きます。
4人だから、札幌移動の電車賃より空港からレンタカーを借りっぱなしの方が安かったの~。

レンタカーは北海道ツアーランド(ホンダレンタカー)

 

札幌のホテルチェックインは20時になりました。。


ホテルグレイスリー札幌 

札幌駅南口前で便利なホテルです。
(近くのコンビニもあって便利でした)
ビジネスホテルなので・・
母ずは、シングル×2部屋にしました~

 

  

 


で、札幌駅までうろうろ歩いて夕ご飯だよー。
(夫は一人で夜の街に消えていったので・・私&母2人=おばちゃん3人ですね

 

  

 

ラーメン共和国の中にある「あじさい」にしました。
遅い夕食になってしまったので、あっさり塩で~しかも!ハーフがあってありがたいです。
餃子もBIGで美味しかった~。

 

  

 

とりあえず、初日は移動がメインでお疲れ様~ということで。
みんな元気で楽しく4泊5日の北海道旅行を楽しめますように・・
↑旅行の1週間前に風邪をひいてしまい、気合いで直して来た私でした。

 

NEXT (2)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラケー→スマホ | トップ | 2014・10 北海道旅行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿