Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

淡路島のお土産です

2006-08-07 17:41:22 | 国内旅行

先月行った淡路島旅行のお土産です。

 

淡路SAで買った徳島のすだち酢と小豆島のお醤油です。
四国のお土産も手に入る便利なSAです。

 

洲本ジャスコで見つけた淡路の素麺と洲本のポン酢です。
全国チェーン店のジャスコでもちゃんと地元のモノが置いてあるんですね。
淡路島の素麺は隠れた?名産でなかなか一般には流通せず
京都の料亭とかに行ってしまうとか。。

 

ウエスティン淡路オリジナルのドレッシングはお気に入りです。
家庭のサラダもホテルテイストに!
淡路産たまねぎのオニオンスープも定番かな?

 

東京では果物屋さんに並んでいるという「成井さんの完熟たまねぎ」
たまねぎのからみが全くありません
「どっちの料理ショー」で日本一のたまねぎと!と太鼓判を押されたそうです。
見るからにツヤツヤな玉ねぎでしょう。
ただフライパンで焼いて食べても美味しかったですよん。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL スペシャルバーゲン | トップ | NEWデジカメ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿