Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2008・11 福井旅行(1)

2008-12-08 14:25:32 | 国内旅行

11月の福井・安室奈美恵ちゃんのライブ旅行です。
ライブ&カニが目的の旅行でした。

 

 

 

北陸道を武生で降りて、ランチタイムです。
折角なので「ソースかつ丼」も「越前そば」も食べた~いってことで
両方、いただける「たかせや」にピットイン

 

 

からみおろし大根で食べる越前そばです。
そばは太めでした。つるつるでウマ。
ただ、この日はとってーも寒かったので
あったかいそばが食べたくなっちゃいました。。

さて、安室奈美恵ちゃんライブの会場「サンドーム福井」に。
駐車場がせまい?らしいので午後5時開場のところ、
4時前には到着してみたら、余裕でP確保です。

 

 

 

サンドーム福井は、名前の通りミニドーム型です。
外のグッツ売り場がメリーゴーランド型になっててかわいかった

ツアーの様子はこちら(クリック)です。

帰りは駐車場から出るのにもう大渋滞!!ってこともなく
意外にスムーズに、脱出できましたよ。

 

今日のお宿はそのまま福井市まで移動して、アカデミアホテル福井です。
ホテルの中にある居酒屋さん「俵の助」で夜ごはんしました。

 

 

 

ホテルの中なので、ちょっとおしゃれ系な感じ。
なんと言っても酔ってもそのまま上に行ってバタンQできるので便利です。

 

 

北陸と言えば、「のどくろ」
北陸の魚もおいしいよーー。

 

 

 

「俵の助」のいうくらいで、おにぎりの種類が豊富でした。
福井はお米もおいしいんですねー

 

NEXT 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008 クリスマスイルミ... | トップ | 有馬記念 当日指定席当選ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿