Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2014・10 北海道旅行(6)

2015-03-09 18:58:16 | 国内旅行

昨年秋の北海道旅行4日目です

本州は台風18号に襲われていて、余市で別れた友達グループが
心配だったけど、なんとか羽田に帰れた模様です

朝は、ヒルトンニセコの朝食をゆっくり頂きました
胃腸の違和感からも回復して・・一安心。
北海道の朝食は「たらこ」が出てくるから好き~
ホテルは、10時にチェックアウトしました。

 

  

 

お天気も回復傾向だったので、今日は秋のハイキングだよー
いざ、神仙沼です

スタートが11時頃だったので、朝一ハイキングの団体さんとは
ちょうど入れ違いになって~静か&後ろから追われることもなく・・
写真撮りつつ、のんびり一時間くらいかな?
わんこ連れの人ともすれ違ったよ~
風もなく、気温的にはちょうど気持ちよかったデス。

 

  

 

  

 

 

  

 

 

  

 

  

 

ちゃんと散策路が整備されるし、坂もなかったのでお手軽ハイキングコースでした。
晴れていたら、もっと景色がよかったんだけどね。。

さて、今回の旅のメイン「岩内」へ。
MY母方実家のお墓参りが目的だったんです。
なんせ、遠いので母も結婚以来、久々とか。。
ご先祖様にお参りして・・
いとこに教えてもらった岩内のお寿司屋さんでランチ

「幸寿司」

 

  

 

  

 

茶碗蒸しウマー。
お寿司ウマウマーー。
平日だったので、お店は貸切状態で少し不安だったけど・・・
(最初は、やってないかと・・
とっても美味しかったです

岩内の高橋水産で、たらこ&すじこのお土産を購入&宅配しました。
(ここもいとこに教えてもらいました~)

おまけ

岩内での・・ねこさんず
マッサンのポスター・・ピン子がメインか!?

 

  


・・マッサンの放送が終るまでに、北海道旅行のUPが間に合うかなっ

↑↑ニセコパノラマラインで出会ったキタキツネさん

 

NEXT (7)

 

 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日 | トップ | いちご狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿