Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2010・6 鎌倉旅行(1)

2010-07-12 17:38:10 | 国内旅行
6月の週末に行った鎌倉旅行をUPします
一度アジサイの時期に行ってみたかった鎌倉です。
東京駅の地下にある総武本線の「横須賀線」に乗りました。


  


ホームにあるグリーン券売機でSuicaにグリーン券をチャージします。
グリーン席は自由席なので、空いてる好きな席に座って座席上にSuicaをあてると
緑→赤になって終了♪これ便利ですね~。
今回は旅行だから、ぷちリッチにグリーンに乗っちゃいましたがグリーン席クセになりそ~
横須賀線で東京駅→鎌倉駅まで直通で1時間弱です


  


鎌倉駅についたら、人多い~&暑い
最初に本覚寺に行きました。


  


日蓮宗系のお寺だそうですが、鎌倉七福神では「えびす神」だそうです。
可愛い「にぎり福」と目薬を購入しました。
眼病平癒のご利益があるお寺だそうで、身延山と同じモノみたいです。
その後、混む前にハトサブレーの「豊島屋」に行って本店限定のグッツや季節限定のアジサイ金平糖
小鳩豆楽のらくがんなどを購入しました
いや~それにしても人が多い!原宿の竹下通りみたい
これは、とりあえずランチだね。。と予約してあったお店にゴー


NEXT





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TENQOOでランチ | トップ | 2010・6 鎌倉旅行(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿