Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2007・12 鳥羽旅行(2)

2008-01-23 18:07:57 | 国内旅行

エクシブ鳥羽に到着です。
白浜のように本館とアネックスがあるのですが今回は本館にしました。


 

 

 

クリスマスツリー横にはサンタ衣装の貸し出しもあり
ファミリーが順番にサンタお子様の写真を写してました。
年賀状用になるのかな~

 

 

 

 

 

スタンダードタイプの洋室ですがいちばん端なので
窓が2箇所にあり明るいお部屋でした。
部屋は古いのですが景色がよくベランダもあってリゾートな感じ

 

 

 

スパテルメは別館なので本館からは少し歩きます。
夕方は混んでましたがここも立派なスパでした
鳥羽は温泉というイメージはなかったのですが
トロトロでいいお湯でした。
本館に戻るとちょうどお庭でレーザーショーをやってました。
(さすがエクシブ発祥の地だな~)
夕飯は部屋でTV(フィギュアスケート)見ながら
買ってきたくるくるの「お寿司」を食べてまったり。

 

 

 

アネックス館の方も循環バスに乗って行ってみました。
こちらのラウンジではピアノ演奏と歌が

オフシーズンだと思ったのですがエクシブ鳥羽、結構混んでました。
鳥羽って伊勢神宮も近いし水族館やスペイン村もあるし
ゴルフ場もあるし景色もいいし食べ物もおいしいしね~。
それにここは温泉もあるし、東海地方では一番のリゾート地かも?
明日は又温泉に入ってゆっくりしよ~。

 

NEXT 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007・12 鳥羽旅行(1) | トップ | 2007・12 鳥羽旅行(3) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イクシブ=ゴージャス (とし)
2008-01-25 17:28:03
きょうだいぶ~ねはぁ~♪
鳥羽の字見ると、やっぱり歌っちゃう「とし」がお邪魔します

毎度のことながらイクシブのエントランスホールのお花のゴージャスさには驚きます
このボリュームある生け方、とっても素敵
サンタの衣装貸出なんて、お子様連れには嬉しいサービスだね。
きっと写真の恥っこに「イクシブ鳥羽にて」とか入れて
年賀状つくちゃったかもね^^

シンプルで明るいお部屋、しかも角部屋で最高
まだ若干葉っぱが色付いて見えるだけど?
その頃まで紅葉もったのかな?

お部屋でお寿司!たま~にこんな夕飯もGoodね。

トロトロのお湯の表現、よ~く分かる!
肌にまとわりつくって感じがして気持ち良いんだよね。
あ~温泉入れた頃がと懐かし・・・

返信する
としさんへ (まりごん)
2008-01-28 17:20:03
きょうだいぶ~ねは~♪の兄弟は山川豊さん(笑)
たしか鳥羽の展望台に「兄弟船」の歌碑があったよ

サンタ衣装で記念撮影、私もしたかったわ~(笑)
いつまでたっても大人気なくって困ってマス。

お部屋は角部屋でラッキーでした
夫は大きめのソファもお気に入りだったよん。
そうそう、鳥羽は温暖なので12月頭でまだ紅葉な感じだったよ~。
でも12月だからクリスマスモードだし旅行するには
結構いい時期かも?

夕飯は持込お寿司ですいまそ~んって感じ。
鳥羽の地元くるくる寿司だから割とおいしかったデス。
夜はTVでフィギュアスケート見たかったのよん。
エクシブでまだまともにディナーしてません
一度ゆっくりディナー体験したいんだけどネ~。
返信する

コメントを投稿