Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2016・12 台北旅行(4)

2017-07-31 20:50:48 | 台北旅行201612

台風が連続で台湾に直撃してて心配です・・

えっと、お久ですが、台北旅行記の続きです。
(最近、お手軽なスマホ投稿ばかりになってますね

2日目のランチ後は・・
台北の問屋街の迪化街を散策です。
どこの地下鉄の駅からも微妙に距離があったので、
ここは、さくっとTAXYで現地まで。

 

 

  

 

 

名古屋ナマカシ・・・!?
あんまき?

 

 

 

恋愛の神様もあったり
霞海城隍廟 
本気の女子グループが多しなので参拝はご遠慮しました。

 

 

 

永楽市場で台湾っぽい花柄生地のお土産を物色して~
(お土産屋さんより、ずっとお値打ちでした)
リノベされつつある問屋街をプラプラとお散歩。

點子茶鋪・・お気に入りの個別包装のプチマンゴーチョコ発見
元信・・マカデミアンナッツとかドライフルーツ系購入

 


 

 

  

 


休憩は、古早味豆花で
ここも日本人グループが多かったわん。
タピオカがもちもちで美味しかった。

 

 

  

 

 

その後、カルフールによってデパ地下っぽいとこでお買い物です。
いろんな食品があって、やっぱりスーパーめぐりは楽しいな。
・・カルフールへの入口がわかりにくかったわー。

 

NEXT(5)


 


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島土産 | トップ | 2016・12 台北旅行(5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿