はぴねこ(福猫)日記

ロシアンブルー♀「ちび」2021.5.20 20歳9ケ月🌈マンチカン♀もも」2020.2.14 9才FIP🌈

夏休み最終日(^_-)。。。。

2017年08月25日 | マンチカン ロシアンブルー
一昨日から、猛暑に戻って
初めての
夏休みも最終日
早〜い

その内断水日、マンション点検日、そして今日は室内外の防災点検日と忙しかった。
その中を何とか夏休みらしく過ごしたいと
秩父まで子供と出かけました。

行きから人身事故に遭遇
迂回して行くしか無くて…
慣れてないのでアタフタ出発


1時間早く出かけたのに、結局1時間遅く秩父に着きましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


翌日の最大の楽しみにしてた長瀞下りが、
ナント!荒川増水のため3日間休み

毎日よく降ってたから仕方無いね

仕方なく宝登山に登りましたが暑くてびっくり‼️

遠くに秩父連山が…!!!


山頂ついても暑すぎるので
ロープウェイで下山
参道を歩いて黄金餅とコンニャクの味噌田楽を
外で頂き、駅まで参道を下りながら有名なかき氷屋をチェック


阿左美天然かき氷、並んでたけど普段は90分以上待ちらしいが、空いてたので15〜20分待つ事に!
汗だくの体には高い氷も幸福の女神に見えました(笑)1,200円=3=3=3




最初は真っ白なふわふわ




苺ミルク&メロンミルクスペシャル
手前のシロップをかけて頂きます。
何故か奥に見える小さな酸っぱい梅干しが
お口直しでした


お留守番しているチビモモには
自動給餌器と自動給水器を
今回は取り寄せて準備OK
ママのご飯コールの声を録音
チビモモはママの声が音が大きくて
ビビってから…好き好きに
食べてます(笑)

そして今日は
室内の火災報知器の作動検査の朝
また爆音で「火事が発生…」の連呼と
サイレンの音

モモは1番に押入れの中へ
チビも遅れをとって押入れへヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


あれ!隠れてるつもりのチビの
太くなったしっぽが出てました(笑)



押入れの中のモモは、終わってもずーっと出てきません。



やれやれ!と、チビは出てきて落ち着いてます。


1年2回、この日と花火の日は
チビモモにとって
大迷惑な日なのです
チビモモ、お留守番してくれて
ありがとうね(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ママは、明日からお仕事
休みボケしてますー。
行きたくないなーこんなに休めたのは
初めてだから…




ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています。
励みになります❤️
良ければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな休日でしたね! (ココアのママ)
2017-08-25 20:07:01
すご~く充実した休日だったんですね。
特にかき氷が素晴らしい(*^^*)
食べたことないです。あんなに大きくて
しかも氷の質感が違う(^-^)
なんかいやしいですね。私...(^^;
あ...ちびちゃんのしっぽ可愛かったです。
ねこちゃんたちは臆病さんが多いですよね。
うちもです。モモちゃんと一緒!
Re:ステキな休日でしたね! (はぴねこ)
2017-08-25 20:31:09
ココアのママさん、ありがとうございます(^o^)♡
この仕事について4年目、お正月は2年目から2日間だけです。デパートのアパレル派遣なので契約日数のみ。お盆もGWも関係無し。初めて8月に店長と交替で6連休を取ろうと策を練った奇跡的な夏休み。意地でも夏休みを満喫したかった!と言う意地の夏休みでした(笑)
チビモモは心配でしたけど、お利口にお留守番してくれて感謝です(o^^o)バタバタと休みはあっという間に過ぎました。正直な心→もっと家でチビモモとマッタリした〜〜い(๑>◡<๑)頑張ってきます(>_<)
Unknown (CAT.)
2017-08-26 01:15:17
ゴージャスなかき氷に目が釘付け(^^)
夏休み、忙しいながらも楽しい休日だったでしょうか。
モモちゃんのしっぽ、すごいですね(^m^)
お疲れさまでした~
Re:Unknown (はぴねこ)
2017-08-26 19:21:53
CATさん、ありがとうございます(^o^)♡
バタバタしながらも、夏休みってワクワクしますね(*´∀`*)/心と身体のリフレッシュになりました。かき氷は圧巻でした(笑)

コメントを投稿