Happiness is …

日々の暮らしで見つけた小さなシアワセ

房総・まずは花!

2010-04-28 11:32:21 | 旅行

今回の旅行はココへ行く!というのは1つもなかったので金谷へ着いてとりあえず南下。

ネットで評判のよかった「道の駅・富浦・枇杷倶楽部」というところへ寄ってみました。

車から降りてビックリ!

周りに植えられているお花が素晴らしいのです。

名前はわからないものばかりですがどうぞご覧ください~










白いのはノースポールですね。これは道々よく植えられているのが見られました。

どれもお日さまをいっぱい浴びているからでしょう。色が濃いです。

車を停めたところから建物までのたった10mくらいを3人でわぁわぁ言いながら撮影大会。

なかなか辿り着けませ~ん(笑)

で、この道の駅では特産の枇杷を使った商品がたくさん販売されていました。

枇杷ゼリー・枇杷シャーベット・枇杷寒天・枇杷カレー!?・枇杷饅頭 etc etc etc etc (笑)

も~何を買ったらいいのやらわからないくらい。

それぞれ悩んだ末にお土産を購入。



そろそろお腹がすいたわね、ということでお昼は「ファミリーオ館山」というホテル内の

Buono ! というイタリアンのお店へ。 

今年2月にそれまではホテルの宿泊客専用だったのをリニューアルして

誰でもが利用できるレストランとして開店したそうです。

ランチはパスタやピザ、カレーの5、6種類の中から選べて

サラダ+デザート+飲物がついています。¥1,500くらいだったかな?

サラダは根菜類から葉物までいろんなお野菜がタップリ。

美味しいソーセージもついてました。

母と妹は生ハムと春野菜のパスタ。私は漁師風カレー。

カレーはアサリ、ムール貝、海老、イカなどがたっぷり入って貝の風味いっぱい。

量が多かったけど美味しかったから完食しちゃいました(笑)

そしてデザートのパイナップルとバジルのジェラート。

これがまたまたさっぱりして美味しくて3人ともにんまり(笑)

クレマモーレというブランドのものだそうです。

お店の方も感じがよく、近ければまた来たいお店でした。



さ、ここからさらに南下。



たまには車を降りて海を眺めたり…

この手前の花は道沿いにたくさん咲いているのです。

花の色は全く違いますが菜の花に似た感じ。

白から薄赤紫の感じがと~っても好きです。



通りすがりに寄った白浜フラワーパークでは



ポピ~がいっぱい!



この色、好きです。



もうすぐ咲くわよ~


そしてまたまた名前のわからない花たち。





花摘みもできたのですが明日もあるし、弱らせたら可哀想だから我慢…



まだ時間もたっぷりあるし房総半島南端の野島埼灯台を目指して走りました。

海と空の写真は明日…

最新の画像もっと見る

post a comment